【暗黒の王?】反応ZEROインパクト【PTSD患者のエッセイ】

一昨日の記事か、昨日と

ハートをくださるお方が誰もいない……。

ZERO……

ZERO!!!!!

あれですか、やっぱり、私は被害者だーっ!! て主張が強いのは、嫌な感じですね……。

私もそういう人を外から見たら、ちょっと……という印象を受けます。
PTSD患者なら話は別……と個人的には思いますが、それでも超えないで欲しいと願われる、ライン。

それがあるんですね。

家族にも、願われている身なので、気持ちは……わかります……。

…………。

……やっぱり主張が強いと……それでもお前は……と……いろんなこと、考えてしまいますよね……。

反省する🦀です。
ZEROはこたえる…🦀⸜( ¯⌓¯ )⸝🦀


どうなのでしょう。

こういうとき、弁護士さん、代理人さん、そうした第三者が矢面に立ってくださることの重要性を感じたり、します。

ものすごく腹が立っていて
なんらかの悪感情を相手に持っているとしても

それを、個人が発信するのは、

『印象が悪い』

の、では、ないでしょうか……。

犯罪、なにかしら事件の被害者すら、批判されることが多々あります。弁護士を通していると防止フィルムみたいに、弁護士さんが仲介してくれて、被害者の負担は激減します。

でも。

個人で、悪感情を吐露するのは……。

それがどんな状況、病気であろうとも……。

見ていて、気分はよくないです。それは本当の話なのですよね。

心理学で、誰かの悪口を喋っている場合、好感度が減るのは、悪口を言われている誰かではなくて、喋っている、当人であること。
当人の好感度も目減りするということ。

それは、証明されています。


私は……。
忘れることができません、病気のせいでもあり、10年かけてやっと怒れるようになれた、この大事な『怒り』を手放せません……。

怒るだけで、10年以上もかけました……。

でも、外から見たら、それこそ異常なことなのですかね。私は🦀になりたいのですが、お話を読んでくださるお方がいるなら、めいっぱい楽しんで帰って欲しいです。

エンタメが、だいすきです。

私はどういうふうに……

活動すればいいのかな、なんて。

悩む、2日間です。反応がすぐに分かるのは残酷ですが、気づきと反省を促されるのでありがたいです……。

私は……

憎悪をまき散らすような、🦀には、なるつもりはありません。🦀の中のひと、そういうの苦手です。


……どういう立場でどんな言葉を発信すれば、いいのかな……。

これ、朝活を数日間ほど試してからずっと、考えています。

軽く。

かるく、なれる、🦀に。

なりたいです……🦀は…………。


悩みつつ今日はEND.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?