花火大会で役立った猛暑対策
こんにちは!がねめです👓
noteを開いていただきありがとうございます。
普段は動画制作やweb広告デザインをやりながら専門学校で講師をしています。
現在、noteの「夏の連続投稿チャレンジ」に挑戦中です◎
今回も「猛暑の過ごし方」というお題について書こうと思います。
実は先日、長岡の花火大会に行ってきました!
イベント会社の社員旅行以来でしたので、実に10年振り…!!
さすが、大迫力の花火の連続でした。
しかし天気にも恵まれすぎたので本当に暑かったです…!!
普段は在宅ワークのため外出は最小限にしており、熱中症対策はいつも以上に気を付けました。
今回は花火大会で役立った猛暑対策グッズをご紹介いたします♪
01:首掛け扇風機 ネッククーラー
冷却プレード付きのネッククーラーです。
お値段が少々張るのでとても迷いましたが、熱中症で救急搬送されて入院して数万かかるよりも安いと判断して購入しました。
結果、大正解です。
多少モーター音が大きいのと、バッテリーの持ちが気になりますが、それでも持って行って損はありませんでした。
家庭菜園が趣味の母にもプレゼントしました♪
02:クーリスト セナッシュ
普段はアセダレーヌとビオレの冷ハンディミストを持ち歩いていますが、姉がこちらを持っていたので使わせてもらったところ、一瞬で汗が引きました!
甲乙つけがたいのですが、アセダレーヌはスプレーを使用するには躊躇われる電車内や屋内、ビオレは持ち運びに不便のため家の中、セナッシュは外用と使い分けようかなと思いました。
03:アトラス ペットボトルホルダー
最近大人気のペットボトルホルダーです。
前日に飲み物を冷凍しておいて、朝ペットボトルホルダーに入れておいたら夕方には程よい溶け具合で夜まで冷たかったです。
多少かさばりましたがそれでも持って行ってよかったものです。
04:KIZAWA 日傘 UVカット 100 遮光 二段式 折りたたみ日傘
こちらは以前も紹介しましたが、やはり日傘は必需品でした。
日中はもちろん、花火待機中の強い西日対策に効果抜群でした。
遮光率100%・UV遮蔽率100%は伊達ではありませんでした。
05:GATSBY(ギャツビー) アイスデオドラント ボディペーパー フリーズピーチ+ハンディファン
こちらは鉄板コンボですね(笑)。
冷たいスプレーもいいですが、べたつく汗を拭き取ってからハンディファンでクールダウンしました。
ハンディファンは移動中は首掛け、花火中は卓上モードで大活躍してくれました!!
06:モバイルバッテリー 大容量
猛暑対策と少しズレますが、ハンディファンやネッククーラーは便利だけどバッテリー切れが不安だったので大容量のモバイルバッテリーを購入しました。
ケーブル内蔵タイプなので「モバ充持ってきたのにケーブルが無くて充電できない…!!」という悲劇を回避できました。
たくさん写真や動画撮影したのでスマホの充電切れの不安も解消されました♪
さいごに
花火大会を楽しむために、様々な猛暑対策をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
これらの対策を活用して、暑さに負けずに美しい花火を存分に楽しんでください。
健康と安全を第一に考え、しっかりと準備を整えて素敵な夏の思い出を作りましょう。
皆さんが楽しく快適な花火大会を過ごせることを願っています。
また来年も、素晴らしい花火大会が楽しめるように、暑さ対策をしっかり行いましょう!
夏の連続投稿チャレンジ一覧はこちらから🌻
動画制作noteはこちら
よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます👓