見出し画像

初恋にも本命にも出会えなかった朝 #呑みながら書きました


明けた・・・
東の空で今日の太陽がご挨拶しはじめてる。
今日は晴れるのね。。

アンチ発信 というかSNSってメール替わりにLINEしかしない私が、ふらりとnoteの住民になり3ケ月。
で、こんな楽しそうなイベントを発見し

絶対これ参加w!って意気込んでいたら

そう
あれですよ。
寝落ちとかいうやつ。


子供寝かしつけてから、しめしめ自分の時間だいえーい♪

のはずが

自分がまんまと寝かしつけられちゃうという謎の魔力
いやそれ、今日発動しなくても・・・


そう。お布団のせいじゃない。勿論、癒し効果100%の子供のせいでもない。


たまにね、
しちゃうんですよねぇ
ふらっと立ち読みし始めた漫画の吸引力に負けちゃう、あれ。


金曜の夜、それを発動していたことに今更気が付く。

本職でこの週は、ちょっと重めの仕事をしていたので
現実逃避
いや、バランスとり
いや、気分転換
いや、単なるふらり勢
仕事と関係なくない?うん。よく考えたら全然関係ない。
そう、仕事はプライベートに引きずらないタイプでした。思い出した。

土曜は寝坊ができるしー
そんなこんなで予定していたわけではないけれど、なんとなく立ち寄ってみたら。
久しぶりに、気づけば新聞屋さんのバイクの音が聞こえるくらいまで読んじゃったんですね。
そしたら来ますよね、そのツケ。

不惑を超えるとこうも体が睡眠を欲するのかとびっくりする、ほんとに。
若い時は、睡眠削って呑んで遊んで、それでも結構元気だったけど。
体は消耗品ってホントなのね。
基礎体力の大切さが身に染みる朝。


note上の素敵な記事もまだまだ読み切れていないけど、この楽しそうなイベントは3ケ月毎にあるのですな!
次回絶対リベンジだな。

十数年ぶりに初恋のラムコークと一夜を共にするはずが本命のレモンサワーに救われていたはずだったのに。(Mica ひらいみかさんのnoteに勝手に共鳴)


どちらにも出会なかったくせに、やたらと爽やかな朝。
寝落ちの衝撃を癒すには、ノンアルじゃなくて甘いものが飲みたい。
コーヒーを流し込むにはまだちょっと早い。

代打。

画像1


画像加工の技術も駆使できないので、やたらと大きかなこれ。まあいいか。


昨日出来なかった子供の上履き洗いからかな、今日は。
一人なのに、学童分もで2足あるし。
校舎でどこを歩いてくるのか、一週間でやたら汚れて帰ってくる上履きたち。
でも元気ならいいか。
上履きが楽しそうだし。

黄色いランドセルカバーも、もはやあちこち破れてきてるからテープ貼っておかないとな。
まいっか。
男の子ってこんなもんだろうし。



おっと、ホントに朝になった。
第5回が終わる前に(ろくに参加してないけど)、第6回目の参加表明をして公開ボタンぽちっと!


・・・初恋との出会いは、後夜祭には間に合うかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?