見出し画像

やる気が出ない時の対処法って無いんじゃないか?っていう話。

皆さんどうも、ガネ者です。


「とてつもなくバリバリやる気でねぇ」


ありますよね、そんな時も。


めちゃくちゃな日本語でスタートを切りましたが

このnoteはここで終了です。



だって



やるきでねぇ。



はい、すいません。

調子乗り過ぎてポテチとコーラ用意して
ゲームしてアニメみてました。



どこまでもやる気がありませんが

ここでやる気スイッチを入れます。




「ポチ」



やる気が出ない時の対処法はない?


こちらの話はYoutubeでも話しておりますので

文字すら「読む気がでねぇ」って人は耳でどうぞ

Youtube「やる気が出ない時の対処法を3分で解説


さて、本題に入りましょう(イケボ)


私の偏見ありありの答えから言うと

やる気を出す方法は無いと考えます。

そしてやる気がない時は何もしない方がいい。



成功者の思考に触れたり

成果が発生したときなど

一時的にやる気がでることはありますが


やる気なんて基本的に出ません。



じゃあどうすんねん!?!?





やる気ある人が変態みたいやんけ!!!




そう、彼らは「変態お猿マル」ですよね。


じゃあ私たちのようなやる気のない人が

少しでも動ける秘訣を教えましょう。



先に言っておきますが

無理に頑張ってはダメです。



前にTwitterでもいいましたが

無意識に終わりに向かってます。

突然の活動休止などが何よりの証拠です。


「やるきでねぇ」の魔力は強いと認識しましょう。
立ち向かうと負けます・折れます・飛びます。



そんな皆さんに解決策を言うと

「1分だけ取り組んでみましょう」




いつも1時間やっていること

「5分」でも構いません。




これは内緒ですが

人間は今やっていることを続けるのが得意です。



特に「変態お猿マル」達は最初の1分に取り掛かるため、自分に厳しくするのが得意なのでしょう。



仮に1分でギブアップしたとしても


何もしなかった自分より1歩は前に進めますよね



ブロガーなら昨日より少し多くかけたり


SNSなら1投稿できたり


筋トレなら腕立て伏せ20回はできたり




1分だけやることは

自分が振り返った時に後悔しない方法でもあります。




あわよくば1分だけのはずが

中途半端に辞められず30分できる事もあります。



メリットだらけですね!!!


メリットあり過ぎてシャンプーかと思いましたよ(黙れ)



おまけに3つ目を話すとすれば

そもそも好きな事なら苦じゃない問題です。



そんなに好きじゃない事をしてませんか?

楽しくなかったら仕事も目標も継続できません。



特に仕事のやる気が出ない人は気を付けましょう。

続けてたら気付かないうちに病みます。



そんな仕事に行きたくない時の対処法は

こちらのnoteで書き綴りました。

皆さんも好きなことをして

「やる気がでねぇ」より

「夢中に取り組めるもの」を探していきましょう。



きっと人生が好転していきます。




最後にまとめると


①無理に頑張ったら終わり
(そのうち辞めます)


②1∼5分だけ後悔しないためにやる
(やりだせば続くときがあるラッキー)


③夢中に取り組めるものにしよう
(嫌なことに取り組むと病みます)


ってことで

「やる気を出す方法は無い」

という話でした。



ちなみに私は1分でも動くことが苦手です。

でも文字を書くのが好きなので

noteは楽しんでかけてます。


読んでくれて本当に感謝感激、お猿マルに親父。




今回は色んな意味で落ちました。

また次の記事で会いましょう。




TwitterではリプやDMの返信をしております。

悩んだりしてる人は

ダメ元で話しかけてみてください。

きっとお猿マルになれますよ。
Twitter@ganeja_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?