みんなが自然と幸せになってゆく

みんなが自然と幸せになってゆく

こんにちは

ガンダーリです

あなたがあなた自身を幸せにしてくだされば、あなたの周りが自然とどんどん幸せになっていきます。

あなたの幸せが、私の一番の願いです。

あなたが、幸せであること、それが一番大切なことだと思っています。

幸せのイメージって、人によって違いますよね?

実は、幸せは、成るものではなく感じるものなんです。

今ここで感じることができたら、ずっと永遠に幸せの中に在ることができます。

私たちは、よくあれをしたら…、あれが手に入ったら…、あそこまで行ったら幸せになれる!と幸せを求めて、遠い彼方を見ていることが多いです。

でも、今ここですぐにでも幸せになることができるのです。

私たちには、自由意志があり 自分で全てを選ぶことができます。

でも、元々与えられているものがあり、目の前には必然的に起こることがあり、選べない!と思いますよね?

もう全てはすでに決まってしまっていると…。

実は、選ぶことができるのは気分なんです。

与えられているものに不平不満で、あれが足りない、これが足りないと思うのか…。

与えられているものをどうやって使っていこうとワクワクするのか…それを選ぶことができます。

あれが足りない、これが足りないと言っていたら、足りないものを得るために、必要以上に一生懸命頑張ったりしなければいけません。

でも、もうすでに与えられているものに感謝して、目の前に起こっていること一つ一つを味わい楽しむことができたら、素敵だと思いませんか?

全てのことには両面があり 、右に行っても左に行っても 良いと見えることと、悪いと見えることがあります。

あれを持っていても持っていなくても、良いと見えることと悪いみえることが、同時に 存在するのです。

全ては完璧なバランスで存在しています。

起こることすべてがよき意図を持った必然なのです。

実は何も思い迷うことはなく 、目の前に起こることを『ああ、そうか』と何事もそのまま、ありのままに受け止めていけば良いのです。

常に、与えられた自由意志 を使って、正しい選択をしなければいけない!と思い煩う必要はないのです。

過去に起こった全てのことは必要であり大切なことだったのです。

そして今ここで起こっていることも陰陽の均衡がとれていて、未来にやってくることも全てはバランスが取れているのです。

あなたは、安心の中で天命に身をゆだねゆうゆうと在れば良いのです。(^o^)/\(^-^)

昨日はリアル総会に参加できなかった方々のズームでの和みのヨーガインストラクター総会がありました。

本当にお久しぶりの方も来てくださり懐かしくてうるうるしちゃいました。

しばらく休憩をしていてそしてまた復帰してくださった方にもお会いすることができました。

私は皆さんの本当に大変だった時のことを覚えています。

そしてまたそれを素晴らしいチャンスに変えて、たくさんの奇跡を起こされたことも知っています。

その総会にも参加できなかった方はレポートを送ってくださいます。

そのレポートを読ませていただくのも私も喜びの一つです。

以下レポートの一部ご紹介させていただきますm(__)m
…………………………………………………………

今年で和みのヨーガインストラクターにならせて頂き、まる十年になる様です。

お陰様で、今、自分らしく自分の人生を歩めています。

ありがとうございます。

「自分が変わり、自然と目の前の人の心が変わり、そしてまたその人が別の人の心を変え、自然とみんなが幸せになっていく」

ガンダーリさんが本に書かれていますが、私も、これは同感です。それしか出来ないと。

主人も、本当に変わりました。

今は「ありがとう」ってよく言ってくれます。

こんな穏やかな日常がおくれるなんて、若いころは想像できませんでしたが、そうなっている今を感謝したいと思っています。

(後略)
……………………………………………………
以上です。

一番最初、長い長いメールを頂いた時は、ご本人が四面楚歌とおっしゃるように、お母さん、ご主人、子供さん、社会の人と、何もかもが行き詰まってうまくいっていないという状況でした。

一度もお会いしたことがなく、どこかで一度だけ和みのヨーガを受けられ、私のことを知り藁にもすがる思いでメールを送ってくださったとのことでした。

私はその方に、『答えが今すぐ答えが欲しいですか?
それともご自身で答えを見つける方法を知りたいですか?』とお尋ねしました。

するとその方は自分で見つけたいですとおっしゃったのです。

それで、長い長いメールの交換が始まりました。

まずは、ベースになる、『心とからだにきく 和みの手当て(地湧社)』を読んでいただき、それを読んだ後で、一つ一つ問いかけていきました。

それに一つ一つ丁寧に答えてくださることによって、その間に和みのヨーガで心身を整えながら変わっていらしたのです。

目に見えるような奇跡を山のように起こしていらっしゃいました。

お母さん、ご主人、子供さん、ご親戚、周りとも本当に関係が変わり、ご自身が幸せになると共に、周りが幸せになっていらしたのです。

あなたが変われば周りが変わります。

あなたの幸せが、世界を幸せにします。

世界中の人を幸せにするために、何か大きなことをやらなければいけないということはないのです。

一番大切な大切なあなたにまずに幸せを感じさせてあげてください。m(__)m

無限なる愛と感謝を込めて
ガンダーリ松本より

メルマガ登録は
https://nagominoyo-ga.com/mailmag/

○水曜日六本木和みのヨーガ

mail@nagominoyo-ga.jp

5月29日もあります。

6月は、12日と19日がお休みです。

○2024年度RCT開催情報&申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/sfgen/S749042865/

○第3弾 今をイキイキと生きるために 3 : 和の知恵 (スペースゆうゆうブックス)

https://amzn.asia/d/5rYjlpV

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?