見出し画像

カルチャー好き集まれ!オンラインコミュニティ「CULVIEW」参加者募集

「CULVIEW」を動き始めたのは3年前(カルビ=いい肉ということで、11月29日はCULVIEWの日)なんですよね。

企画は10年以上前からしてました。

メディアとしてやろうとしてた時もあったんですけどね。いつの間にかドメイン失効してました。

https://culview.jp/

カルチャー系は、どこもメディアとしての継続は難しそうなので、粛々とコミュニティとしてやっていこうと思います。

基本的には、自分の好きな作品やアーティストについて、つぶやいてもらえば良いかなと。そこで好きなものが同じ同士の交流が生まれるのが第一目標です。

その先で、「CUL+VIEW」と言っているので、好きな作品についてのインタビューやレビューをまとめて書き加えてもらえば良いかと。好きな作品に関わる様々な記事や感想ツイートなどをアーカイブしていければと思います。

定期的にイベントもやっていきたいですね。好きな作品やアーティストについてただただ語らうイベントとか。あとは、映画の公開直前や、音楽ライブの開催直前の予習イベント、あと、それぞれの直後の感想共有イベントもやっていきたいです。

とにかくカルチャー好きが気軽に安心して居られるコミュニティにしていきたい。当面はオンラインコミュニティですが、いずれ、交流する場所を設けることも目標にしていきたいです。

色々と考えていることはありますが、またの機会に。

前回、動き始めた時にDiscordは用意しておいたので、まずはそれを使っていきます。興味がある人は、こちら↓からご参加ください。