見出し画像

100日山さん33日目深掘り

おはようございます🌞


(🌞←この絵文字キモいけどなんか好き)

A♭編、引き続きBメロ挑戦中です
昨日の発見をまとめると、
・弓で弦を弾く時は力を入れ過ぎると、弓が途中でつっかかって音が伸びなくなる
・逆に力を抜き過ぎると、弓が弦から離れてやっぱり音が伸びなくなる
・左手は力み過ぎると疲れるので、正しいフォームと的確なポジションで押さえる
・指の立て方、指の腹のどこを使えばいいのか調整する
・弓を弾くタイミングと左手の押弦のタイミングを合わせる

ダラダラ書くより箇条書きにした方がわかりやすいですね
あくまで個人的な気づきなので他の人に当てはまるものでもないと思うけど
それこそ本当なら、手の大きさ・骨格・指の長さ・太さ、とかそこらへんも考えながら調整した方がいいんです

Bメロはまだあんまり納得いかないんで、しばらくやると思います(断定はしない)


それじゃまた👋


P.S.
Mia REGINAの新譜💿
『MIAUSEUM-キュレーション-』
待ちに待ってました

まだ全部はちゃんと聴けてないので、これからじっくり聴く🎸

I got it!とMy Sweet Maidenが好き過ぎるんだよ!



【バンド情報】
稲山梢
https://twitter.com/ineyama_show
YouTubeチャンネルにてデモ音源公開中


purple neon suicides
https://twitter.com/neo_su_


IOLITE-アイオライト-
https://twitter.com/lament_youka
9月20日、E.Tとの2マンライブ決定!
アンプラグドとバンドで2ステージやります!

画像1

詳細は池袋手刀ホームページの下記URLをご覧ください



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?