ポーターの3つの基本戦略〜ヤマダ電機はこれに当てはまるのか〜

0.このコースで何を学びたいor学べそうか
・3つの基本戦略とは何か
(初学のため、仮設はない)

1.このコースで学んだこと
・コストパフォーマンス戦略、ニッチ戦略、差別化戦略

2.このコースを通じて気づいたこと
・経営環境は日々変化を続けているので、絶対的な競争優位性を築くための戦略がないということは印象的だった。

3.コースの中で理解しきれなかったこと、またはさらに探求したいことは何か
また今後それらを補う・得るためにどのようなアクションをとれそうですか。

どうやって「コストリーダーシップ戦略」と「差別化」をどうやって両立するのか

→(仮設)コストリーダーシップ戦略をとっているヤマダ電機がインテリアやリフォームなども行い住宅まるごとサービス」をやっている?例が当てはまるのか

→低価格の家電が必ずある、ということで顧客を呼び込む。
差別化として、家電だけではない雑貨も売り客の単価向上を目指しているのか?

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