見出し画像

秒速5センチメートルを観に行った話

ついに、地元で
秒速5センチメートル
が観れる時代が訪れました

高校生の頃、兄に勧められて初めて観た
秒速5センチメートル
儚くて、切なくて、美しい
新海誠監督という存在に出会うきっかけになった作品です
いつか映画館で観たい
都会の映画館ではリバイバル上映がありましたが、地元の香川でははじめての上映でした

高校時代に出会った作品なので、15年以上も前の作品なのですが
2章 コスモナウトの世代ではじめて観て
3章 秒速5センチメートルの世代(よりも少し上)で観るのはなんというか感慨深いものがありました

秒速5センチメートルは
初恋は実らない
みたいな甘酸っぱいお話だと思われがちですが
漫画版のラストは映画の後のお話が描かれております
初恋は実ります☜ネタバレだけどネタバレじゃないはず!

転校してきた男の子がキラキラして見えたなーとか
同じ高校を目指すライバルとして勉強頑張ったなーとか
今何処で何をしているんだろうかとか
そんなことを思い出したのですが
きっと私のことは覚えていないと思いますが

君の名は。
以降はハッピーエンド、再会するようになっていますが
秒速5センチメートル
も実はハッピーエンドです
映画を観て、切ないと思った方は漫画を読んで頂けたら幸せな気持ちになれると思いますので
是非、漫画もオススメです

最後にクリアポストカードの保存は
無印良品のポストカードケースに入れました

棚がさくらでいっぱいです
カードキャプターとか、ね!
よく観たら、君の名は。の三葉もいる私の趣味棚です
雲の向こう、約束の場所
のポストカードも並べて飾りたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?