見出し画像

よっともから普通の友達になる方法①

こんにちは!頑張る人です!

今日はよっともから普通に友達になる方法を紹介するので、よっともから抜け出せないよ〜って方は
ぜひ最後まで読んでってください!

1.よっともとは?

そもそも「よっとも」とはなんなのか?

「よっとも」とは

「よっ!と挨拶するくらいの友達」の略

ご飯を食べに行ったり、仲良くおしゃべりする友達ではない。いわゆるただの知り合いくらいの人のことです!

2.なぜよっともができるのか

自分が大学で見た「よっとも」のあるあるを上げていきます。

  • SNSで知り合って会ってみたが合わなかった

  • 会話が続かない

  • 人見知り

  • 他に仲良い友達がいる

などです。どーでしょう。当てはまった方も多いんじゃないでしょうか?

人見知りに当てはまる方は僕の前のノートを読んでみてください!

特にこの中でも会話が続かないは重大な悩みです。

例えば

相手「○○に住んでるんだ〜」
私「へ〜そうなんだ!」
相手「……」
私「……」

なんて会話は大学生あるあるでしょう!

でも初日、初対面だったらこれでOK!
大事なのは次に会った時!!!!

3.よっともから普通の友達になる方法

いよいよ本題です!!!!

よっともから普通の友達になるには、、

前に話した内容を思い出して話す!!!!

?????ってなった方、さっきの会話覚えているでしょうか?

さっきの会話が終わって1週間後にまた会ったとしましょう。

私「そーいえば○○に住んでるんだよね。○○には何があるの?」
相手「有名なクレープ屋があるよ!」
私「そーなんだ!行ってみたいな!」

例にあげたのはどこに住んでいるかでしたが、これは趣味やバイトのことでも大丈夫!

相手の立場になってみましょう。
1週間前に話したこと覚えててくれてる!嬉しい!
とほとんどの人がなるはずです。

長くなったので今日はここまで!

さらにレベルアップした
よっともから普通の友達になる方法②
を後日あげたいと思います!

よければフォロー、スキ、またTwitterのフォローもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?