見出し画像

奇想天外!貯金の進捗ゼロ!

オドロキ!300万円にまったく近づいていません!終わりが遠い〜!今の残高も給料入った直後のやつなので、数日のうちに18万円くらいは消えます。マジ?

そんなこんなで社会人2年目になりました。よくわかんねーけどお、税金?控除?とかいうやつがあ、給与明細に書いてあってえ、給料から4万円くらい減っちゃってるんだけどさ〜あ?マジ?

ここで毎月の収支を計算してみたところ、毎月ややマイナス気味であることが分かりました。絶望しながら書いています。この文章は負のエネルギーでタイピングされている。読んでいる人の負のエネルギーを掛け合わせれば、マイナスかけるマイナスでプラスになるゾイ!闇のnoteを愛そう!

あまりにも終わりが遠いので、Uber配達とブログを始めました。えらい。FXはちょっとやってやめました。えらい。

Uber配達は原付で行っているのですが、原付がとっても古い。久々に乗ったらブレーキが固着していてタイヤが回りませんでした。オイルも切れかけてる。タイヤは擦り切れてる。でもメンテに出すお金はない。う〜ん、文字通り「火の車」!※自賠責はちゃんと入ってます

退勤後にコツコツやるので、1日に2~3千円プラスになればオーケーの精神……。これは地道にやる。

ブログの方は難しすぎて進まず。広告掲載で小銭稼ぐやつをやりたいのですが、wordpressとレンタルサーバーが鬼門すぎました。一応サイトの開設はできたものの、独自ドメインにし忘れていたので結局作り直しに……。SSLまで設定して再公開できたはずが、ドメイン制限を食らってしまって今は非公開に。再公開に向けて設定奮闘中です。こんなに難しいとは思わなんだし、QAとUIが難しいのも予想外でしたヨ。オヨヨ。ブログは過去に何個かやってたからノリでいけるかと思ってたんだけどねえ、ジオシティーズとかニンジャブログとか、懐かC。

FXは副業でやるには金回りが良さそうでしたが、そもそも資金と勉強時間が足りないので断念です。勉強はちょっとずつしているので、デモトレードを重ねて、資金ができたら始めたいナ……。

以上、進捗ゼロ報告でした。

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,645件

#この経験に学べ

53,961件

いただいたサポートは計上して次回更新時に掲載いたします。