見出し画像

あなたにできないものはないんです

あなたはトラウマという人生において
衝撃的なできごとを経験したことはありますか?

それによってできなくなってしまったことはありますか?

そこまでの経験はないけど、、、
前から苦手だと思っていることが
1つや2つあるかと思います。

僕はたくさんあります。(´;д;`) イッパイ…

数学やしいたけ、日本語、初対面の人と話すこと
大勢の前で話すこと、逆上がり、はさみを使う、などなど

僕はそれを
“軽いトラウマ”と呼びます。

軽いトラウマとは

「あなたが苦手だと思っていること。」

もしかすると、
この軽いトラウマがあなたのビジネスの成長を
妨げているかもしれません。

でも、
安心してください。

その苦手意識を変えることで
今まで思うように進まなかった状態から、

スッと抜け出して爽やかな風が舞い込む快晴のように
気持ちが軽くなりググッとビジネスが成長しちゃいます。

なので、
今回は「あなたの苦手なこと」についてお伝えします。

苦手なものは存在しない

まず、
前提としてお伝えしたいことがあります。

僕はトラウマを明確に否定します。

重いものも軽いものもすべてのトラウマを否定します。

だから、

「あなたにとって苦手なものは存在しない。」

と断言します。

あなたが苦手だと思っていることは、

「苦手であるという感情を持つことで
何かを手に入れる目的をあなたが持っている。」

ということです。

つまり、
あなたは

「自分の経験によって決定されるのではなく、
経験に与える意味によって自らを決定するのである」          嫌われる勇気より引用

わかりやすく伝えると、

僕は、
学生の頃から数学が苦手で
積極的に取り組んでいませんでした。

いつも赤点で微分積分なんて
なんでやらなくちゃいけないの?

社会に出てなんの役に立つの?

という典型的なひねくれものでした。(笑)ヾノ≧∀≦) ヒネクレ サイコー

ただ、それは

自分にとって面倒で退屈なものから逃げる
という目的を果たすためだった。

ということに気づきました。

あなたもそんなことはありませんか?

もちろん、
人には得手不得手があります。

それにより、
習得の早さが違うのは事実です。

でも、
だからといってできないわけじゃない。

下手なわけでもない。

ビジネスの本質

そして、
ビジネスは数字で判断・評価されることが多いです。

その方がはるかに簡単で楽だから。

そして、
数字が低いとダメだと決めつける。

そうやってレッテルを貼る方が扱いやすい。

それ以上深く考えなくて済むからです。

でも、
世の中は数字で回っていませんし、

「すぐわかる。」

「すぐできる。」

に価値はそこまでありません。

目に見えないものこそ大切なことが多いのです。

だから、
大丈夫です。

あなたならできます。

今できない。
苦手だと思っているのは、
単にやってこなかったから。

過去の記憶から苦手だと決めつけて逃げてたから。

それだけ。

やればできる。大丈夫。

あなたはやったらできる。

その心持ちが明日を変えます。

自分を信じてください。

それが、
あなたのビジネスをもっとも成長させる魔法なのですから。

おまけ

あなたの得意を伸ばしてもっと自信が溢れるビジネスに
変える方法
を無料で公開中です。

あなたのできるをもっと伸ばしたいなら、
ぜひチェックしてみてください。
▼▼▼
あなたのできるが伸びるビジネスを作る


“あなたのがんばりをギュッと形に”
濱下 将大