見出し画像

【自己紹介】一体どんな人なの?

改めまして。
濱下です。

これまでの記事を読まれて
興味をもっていただいた方は、

「この人ってどんな人なんだろう?」

と思っているのかなと思います。

なので、
今回は僕の人となりを知っていただくために、
少しばかりお話させていただきます。

挫折しかしていない人生(苦笑)

僕はもともと整体師を
10年ほどしていました。

整体師を選んだ理由は
小さい頃から人とのコミュニケーションが苦手で

「この性格をなんとか変えたい!」

という思いで、
接客業かつスポーツに関われる仕事として
接骨院で働くことにしました。

初めは、
患者さんに声をかけることすら
ドキドキして一言も話せず。

そのせいで、
院長に怒られてばかり…

それでも、
必死に頑張った結果

コミュ障をなんとか克服することができました。
(1年目は毎日辞めたいと思っていましたが…笑)

ガクブル(((´;ω;`))) ヒトコワイ…

そして、
国家資格をとるために
働きながら学校にも通うことに。

その甲斐あって
卒業と同時に分院の院長に抜擢されました。

ここから挫折しまくり人生の始まりでした。

院長に抜擢されたものの
経営は無知だったため上手くいかず

社長とも意見が合わなくなったことで
居場所がなくなり退職。

次に、
多店舗経営する会社で
整骨院のマネージャーとして勤務。

度重なる社長とスタッフとの
いざこざを仲介しながら

何とか店舗を成長させようと
2年5ヶ月奮闘するも、、、

3ヶ月で5人が離職するという
状態に限界と責任を感じて辞職を決意。

そして、
その板挟みに合う環境から逃げたくて
自由を求めて起業しました。

しかし、
起業も残念ながら失敗。

3度目の挫折です。(苦笑) (゚∀゚) ザセツキターーw

その反省から改めて

「自分が本当にしたいことは何なのか?」

本気で考えました。

1ヶ月間考えて出た答えは、

『関わる人に喜んでほしい』

というシンプルなものでした。

僕は整体師としての10年を通して
周りの人たちに感謝してもらえることが
働くことの意義
となっていました。

そこで、
社長もスタッフもみんなが
幸せになるには何が足りなかったのか?

どうしたら解消できるのか?

を考えました。

さまざまなことを調べ考えて
気づいたことは、

組織内で起こるいざこざの
ほとんどの原因は

【売上が上がらないこと】

だと判明しました。

そこで、
2度目の起業として
マーケティング・セールスを軸とした
売上アップのコンサルタントに。

その後、
コンサルタントとして活動していたとき、、

人生が変わる出会い

僕はあるプロジェクトで
1人の女性起業家と一緒に
仕事をすることになりました。

その方を山田さん(仮名)とします。

山田さんは女性起業家に
セールスを教えていました。

自身のビジネスにとても情熱があり、
謙虚で人の心を大切にする素敵な方でした。

プロジェクトは、
山田さんの得意なセールスをテーマに
セミナーを開催すること。

そのために、
山田さんの資料やLPをリサーチしていると、
壮絶な人生を送っていることがわかりました。

いつも元気で明るい印象だったので
過去につらい経験をしているとは
全く気づきませんでした。

山田さんは、
幼少期に女性が虐げられる環境で育ち、

男尊女卑が当たり前という価値観の中で
苦悩の日々を過ごした経験がありました。

その経験から女性の生き方への想いを
人一倍強く持っていました。

その想いを知った僕は、
思わず涙が込み上げてきました。

なぜなら、
僕も幼少期に人生のどん底を経験してきました。

なので、
とても他人事とは思えず心の底から

「幸せになってほしい」

と強く思いました。

ですが、
当時の山田さんは

”家事に子育てにビジネスにと
毎日、目が回るくらい忙しい。

朝から夜までバタバタで
家族が寝静まる22時過ぎてから
夜な夜な仕事する日々…

常に寝不足で

「ゆっくり寝たい…」

といつも思っていました。

そんな生活なので
先のことなど考えられず
目の前の仕事で精一杯…

なんとか仕事をこなして売上が上がっても
毎月売上は上がったり下がったりで安定しない。

1年後、2年後のことを考えると
いつも不安でいっぱい…

と悩んでいました。

そんな山田さんの悩みを聴き
少しでも助けになればとサポートしたところ、

”闇雲に「あれもこれもやらなきゃ… 」と
時間がなくなっていた状態から

自分がいま何をやるべきか、
っていうことがわかるようになって
目の前のことがスッキリしました。

今までは本当に仕事に追われてる
って感じだったけど、

サポートされてからは
自分で自由に時間を選んで仕事ができるし、

休みの日に息子とバレーして遊んだりと
プライベートの質も上がりました。

それに、
売上もアップしているので
叶えたいこと・やりたいことに
お金が使える
ようになりました。

おかげさまで、
ビジネスもどんどん成長していき
売上も過去最高で月340万を超えました。

今では自分に自信が持て
楽しくビジネスしています。

この調子で女性が
もっとワクワクする未来を
描けるように頑張ります!

と、楽しそうに笑顔で話して
いただけるようになりました。

僕がビジネスをする目的

僕はこの経験から
山田さんのような強い想いで
懸命にビジネスをされている

女性起業家を応援したいと思い、
このビジネスを始めました。

女性が起業して活躍することは
まだまだ環境が厳しく大変なことだと思います。

それに加えて、
男性が作り上げた成功法を真似たせいで
自分で自分を苦しめてしまっている姿をみてきました。

だからこそ、
女性起業家はこれまでの常識とは
全く違った考え方で成功する必要がある
し、

男性起業家とは違った方法で
成功できる
ことも分かっています。

本当は、

“なにかを犠牲になんてしなくてもいい。

無理して頑張らなくていい。

世の中の常識、前提よりもあなたの生き方を。

選択を尊重したい。”

その上で望む未来になるサポートをすることが
僕のビジネスのミッションだと考えています。

それに、
女性がキラキラして
毎日ワクワク楽しそうに笑っている姿は

男性がガツガツ仕事に励んで
成果を出して雄叫びあげてるより

純粋に素敵じゃん!って
思うんです(笑) ( ≧∀≦)ノイェーイ♪

だから、
僕は女性起業家を応援したいんです!

その想いをギュッとまとめた

「女性起業家の家族や仲間、お客さんなど
クライアントが【安心】できる環境を
作り守っていくこと」

をビジネスの目的として活動しています。

もし、
あなたもこの想いに共感してもらえるなら、
ご一緒できる日を楽しみにしています。(*゚ロ゚*) マッテマス♪


おまけ

あなたのビジネスがもっと楽しくなる魔法がここに。

現在、無料で公開中ですので
もっと楽しくビジネスしたいなら、
ぜひ遊びにきてください。
▼▼▼
ビジネスを楽しくする


“あなたのがんばりをギュッと形に”
濱下 将大

この記事が参加している募集