見出し画像

かわいくなりたい

私は、「学生時代にやっておくべきこと」でグーグル検索をかけたことが何度もある。

「海外旅行に行くべきだ」「本気で恋愛をしておくべきだ」

まとめサイトや、情報提供系のインフルエンサーが発信する内容に、この2つが含まれていないことはほとんどない。でも、今の私は海外旅行や恋人には興味がない。精神的/体力的に疲れることはなーんにもしたくない。
新しい世界に飛び込んでみたり、新しく人間関係を構築しようという気がまるで起こらない。
なんか全部嫌になってしまったのだ。
ただひたすら自分を磨くこと、美と教養を得ることに時間を費やしたい。

現在何よりやりたいのが顔面のアプデである。
今まで生きてきて、顔面レベルが高くないのはわかっていた。
ただ、自分でいささか過大評価しすぎていたのではないかと、最近漸く気が付いた。今まで真剣に向き合うことから逃げてきたけれど、私は紛れもなくブサイクであった。


・友達と私の2人でいた際、私だけ連絡先を聞かれなかったこと。
・「同じ授業の女の子ご飯誘いすぎ。誰でもいいのかな。」と言う噂が立つほどに、恋愛対象ガバガバの男に自分は誘われていなかったこと。
・同性の後輩から「写真撮りたいです」と言ってもらえなかったこと。
・女友達が、ツーショを投稿する場所が、私との写真はサブ垢であること。とか。

他にも原因があるのは間違いないし、自意識過剰な部分があるのはもちろんわかっている。ただ、単純に「私って容姿が良くないんだろうな」と気づかされる場面を挙げてみたらキリがないだろう。顔面が微妙なだけで、男子からは「恋愛対象外」の烙印を押され、女子からは「映えないブス」として見下される。今までわざわざ考えたことがなかっただけで、上記のような出来事がある度に、「自分なんて…」という感情になっていたのは間違いなくて、そんなことが日常的に起こる中でコンプレックスが少しずつ蓄積されていっていた。

てな感じで、最近は真剣に整形を考えています。
クリニックとドクターの情報収集、カウンセリング予約、施術、ダウンタイム…..
結構な時間が必要だ。これこそ学生時代にやっておくべきことじゃないかなって個人的には強く感じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?