見出し画像

独身がお子様ランチも負担?

お子を連れてきた学生時代のお友達と4人で
ランチ🍙

みんなお子様を連れてランチ会に集まってきた

私だけ子供いない
私だけ結婚してない

ランチ会にお子様を連れてくるのは
問題ないが、お子がいない私がお子様ランチ代も
含めて合計金額で人数分で精算するのは
納得しがたい

お子様ランチ、ポテト、ゼリー、デザート🍰

お子様と言えども結構お食べになられる

たとえお子様といえども
自分の子供のランチ代は自分で払ってくれ

なぜ独身の私が他人のお子様のランチ代まで
負担しなきゃいけないのか

今まで結婚式のお祝儀代、新築祝い、出産祝いと
イベントごとに出費してきているが、お独り様は出費は多いが祝い金を返してもらえる機会がない

ケチだな、小さい人間だなと思われる方も
いらっしゃるとは思いますが

独身は周りに払い続けて貰えない
結婚して出産するまで貰えない
ましてやアラフォーで結婚出産しても
周りは子育てで忙しくなんだかんだで
結婚式にも参列を断られ、出産しても
おめでとうの言葉だけで祝い金も忘れさ
られる気がしている

これがお独り様の末路であり
子持ち様を批判すると
可哀想

子供たちがより良く
生きられる社会にしていかなきゃみたいな
雰囲気があるけど
お独り様はすごく寂しい思いをしつつ
婚活に励み、うまくいかず悩み、他人のお子の
食事も負担し、子供というだけで
可愛いねーと褒めちぎらなければいけない

子供は可愛いけど
自分の子供の方が絶対可愛いと思う

私だって結婚して子供産みたいんだヨ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?