見出し画像

ボート買っちゃいました🤣

ふとしたご縁で知り合うことになった方から、破格のお値段で譲ってもらっちゃいました😁

マリンモーターNEO450🚣(15フィート)
ヤマハの50馬力のエンジン積んでてめちゃくち走るみたいです🤣
船を乗せるトレーラーもセットで購入しちゃいました✨

で!!

昨日はこのボートちゃん船底塗装をしてきたのでございます✨

で!!

その作業が終わった後に夏恒例の夜のお魚釣りに挑んできたのでございます✨

なので!!

昨日はブログをサボったのではなく!
書けなかったという方が正しい表現なのです😤

てか船底塗装てなんやねんですよね😆
ようはですねーお船を海に浮かべたまんまにするとですね
フジツボとか牡蠣とかの絶好の住みかにされちゃうんですー
なので、その子たちが住みかにしづらいようにする塗料で
コーティングしてあげる作業なのです🤩

それが意外に大変💦

この光沢のある純白のボデーにサンドペーパーで塗料が付きやすくするために
傷を入れていくでしょー💦

そんでもって

次は塗るところと塗らないところをマスキングテープで区切るでしょー
これに関しては写真とるの忘れてたのでたたまたま写ってた写真を利用🤟


そんでもって

こんな感じで塗り塗りですよ💦
あ!
写真の人は僕のお友達のペンキ屋さん☺️

からのー!!

トレーラーに乗っかてて塗れないところを塗るために!

じゃーん🤣

フォークリフトのおでまし!!
ボートを吊って浮かせて塗るという斬新なアイデア😆✨

そしてついに✨

塗料が乾いたらマスキングテープを剥がして完成でございます✨

この作業は夏にするもんではございませんな😅

お友達とそのご家族のお力のおかげで無事に完成しましたとさ✨

この作業は年に1回必ずやらないといけないらしいです💦
お船を所有するのも大変でございます🤣

でもこの船で仲間たちとワイワイ言いながら釣りができることを想像すると
ワクワクがパネー感じで毎日8時間しか寝れないですよ💦

てな訳で、僕のブログのコンセプトから大きくズレてますが、
こんなんも書いていきまーす✨

ちょいと船の話で書くの疲れたので、お魚釣りのお話はまた明日か明後日にお伝えしようと思います🫣

ではでは本日もありがとうございました✨



この記事が参加している募集

海であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?