見出し画像

人に執着しない生き方がいいのか悪いのかわからん話

みなさまこんにちは、シマエナガです。

新年度そうそう体調崩して低浮上気味でございます、すみません……

実はお世話になっていた元上司が辞めることになりました。

その知らせを聞いた時、私の心の中は

ええっ!寂しすぎるー!!

でもなく

悲しい……これからどうすればいいの……

でもなく

ああ、そうなのか、と
やけに落ち着いていました。

今は部署が変わったので直属じゃないから、というのもあるのかもしれませんが、私って冷めた女だな、と改めて感じます。

仲はよかったはず、
良くしてもらったはず。

でも実際にお別れするとなると、
まあ会社の人間関係なんてこんなもんか、と思ってしまいます。

私は基本的に人が嫌いで苦手で信じることができません笑
いや闇が深いとかではなく、コミュ障なだけかも笑

私の人生はわたしが作るもの、他の人はゲストでしかない。

そのゲストが降板しようと他のゲストがまた来ますよね。

ちょっと人と距離を置きがちなんですよね、同じ人いませんか?

春は出会いと別れの季節。とはいいますが、
別れたことを振り返っても、向こうはもうまっすぐ自分の道を進んでますしね。

別れた分、よりよい出会いがありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?