見出し画像

みんな!!寝不足はしんどいぞ!! 2023年5月7日

今日もバイトから作業。

5連勤最終日だったので、昼飯に焼肉とかいろいろ食べた。
結果的に昼寝の時間が遅くなり、18時に起床。

そこから夜飯食って作業に入った。

まずはブログなんだけど、テレ朝のWBC特集がおもしろくて、なかなk作業は進まず。
まあ、マジでおもしろい番組だったから後悔はまったないよ。

今日はヌニェスの紹介記事に文字入れ。

ヌニェスの紹介

まあ時間のかかる作業であるのはわかったてたけど、終わったのは22時。
そこから風呂に入って、23時からイラスト作業に取り掛かった。

パーツを描く

まずは目や鼻をかいていく。
昨日バランスはある程度取れているので、微調整しながら描いていった。

陰影をいれる部位の確認

次に陰影を入れる準備。
おおまかに陰影をいれる箇所をいろんな部位に分けていく。

陰影1回目

陰影1回目。
なんだかしっくりこない出来。立体感もないし不自然だよね?

なので、陰影を追加していく。

陰影2回目

輪郭周りの陰影を2〜3段階に設定。
目や頬付近の陰影を濃いめに設定。

これだけでだいぶ良くなった。
※写真で撮ると印象が違ってくるね。

ということで、顔は一応完成。
明日も修正しながら、体を完成させる。
バイトないし、1日かけれるから終わる予定。

では、また明日。

P.S:寝不足は脳震盪と同じ状態になるらしい。

みなさん、寝不足は極力やめましょう。
理由は、しんどいからです。

思っている以上に体に負荷をかけているらしく、軽い脳震盪レベルの負担を脳にかけていると言われています。

なので、みなさんしっかり寝ましょう。
と言いながら、これを書いているのは夜中1時半。

寝不足まっしぐらの日常から抜け出さないと!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?