見出し画像

笑顔のパワーって不思議だよね

「お前友達いる?」
同じクラスの男の子から言われた言葉。

高校3年生になって、今まで仲良くしていた子たちとクラスが離れた。

ひとりぼっち。
しかも、1番前の席。なんて不運な。

休み時間、トイレ以外は席を立たないし、私の周りに人が集まることもなかった。

高校最後の年、このままじゃまずい。
私の青春が終わってしまう‥‥。

そう思った私は、ネットで「友達ができる方法」を調べてみた。

いくつか検索結果は出てきたが、この中でできそうなことを1つ実践してみることにした。

それは笑顔でいること

え?これだけ?って最初は思った。

しかし、笑顔の効果は抜群!

本当に人が集まってくるし、声をかけられる!
あと、モテる!笑

そして何より、実践して成功した私は、自信を持つことができた!

卒業までには、クラスの中心と言えるほどに目立つ存在になったし、男女共に「笑顔素敵だね」って褒めてもらえるようになった。

たくさんの思い出を作り、高校生活を終えることができた。

それから3年後の現在も、
笑顔って得しかないなと実感しながら生きてます。

「どうせ、私なんか‥‥」と卑下している人間は表情に出ると思うし、そんな人と仲良くなりたいなんて誰も思わないと思う。

少し口角を上げてみるだけでいい。
前向きな気持ちになれるし、マスク越しでもきっと伝わるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?