がんちゃん通信 part6

がんちゃん通信 part6です。

こちらの内容としては

・前職の仲間、釜石へ

・釜石よいさ

・釜石バーガー

・震災後の子どもたちの様子、話を聞いて

の4つについて書いています。

紹介している三川さんは地元付近から釜石に来てくれた、最初の仲間ですね。「いる間に絶対行きます」と話してくれ、本当に実現させてくれました。初日はよいさの手伝いを強引にさせ、次の日はアテンドをしましたね。

彼はここで買った「はしれ、上へ! つなみてんでんこ」を職場で読んでくれたり、マグネットぬりえPJも協力、最近は釜石のものを買いたいとのことで10000円近い釜石の名産を送りました。改めてありがとうございます。

・・・と最初の話題で長くなってしまったので、「かまいしよいさ」についてはまた今後書きます。(長くなりそうなので)

釜石バーガーは最近食べていない!買いに行こう!

こちらは「あんでるせん」というパン屋さんで販売しているものです。いろいろとお世話になっています。先日のテイクアウト市でかえなくてごめんなさい。三陸ひとつなぎ自然学校(さんつな)が2012年ごろに活動していた商店街復活のプロジェクト。その一つのお店です。いつかこの辺もふりかえって話聞けるといいなー。

震災後の子どもの様子については次回にも続く2本立てです。こちらも次回書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?