見出し画像

【29】この「物差し」が自分の中にあると人生が変わる。


 この大きな白丸と小さな黒丸のイラストですが、これは私が何年もずっと眺めてきたお気に入りのイラストです。  

非常に抽象度が高いですが、これほど汎用性の高いものはないので是非理解していただけることを願っています。  

このイラストがあなたの人生に入り込めば入り込むほど、あなたの人生は劇的に変化し引き寄せの法則を身につけることができます。  

では早速、この絵の解説をしていきますね。  

人生とは選択の連続ですので、どちらかを選ばなくてはならない瞬間が沢山あると思います。  

この黒丸と白丸のイラストはそんな時に役立つ物差しです。  

このイラストをあなたにプレゼント出来ることを嬉しく思います。  

わかりやすく理解できるように一つ例を挙げます。  

例えば、私が今この文章を書いたのが大体 1時間くらいだとします。  

この 1時間がこのイラストでいう黒丸になります。  

しかし、この 1時間で書いた文章は今後何十年と使うことができますよね。  

たとえ私が死んだとしてもこのnoteが残ってさえすれば、誰でも読むことができます。  

私が人生の 1時間を使って書いた黒丸の文章が、白丸くらい大きな意味を見いだします。  

この物差しをイメージしながら人生を生きると、あなたは非常に効率的な人生を生きることが出来ます。  

これはかなり広い範囲で応用可能な万能の物差しです。  

例えば、中古の本を 100円で買ったとします。  

この時 100円で買ったということが黒丸になります。  

その後100円以上の白丸の学びがあったならそれは投資として成功ですよね。  

実は「本」という媒体は白丸と黒丸になりやすいです。  

本は高くても 3000円くらいですよね。  

しかし3000円を下回る価値だったと感じることってあまりないのではないでしょうか。  

私は今までで一度もありません。  

あれだけのページ数があれば絶対に購入した金額以上の知識を得ることができます。  

なので、白丸と黒丸の法則に本は当てはまると思います。  

この物差しに当てはまっていれば、どんなにお金を注ぎ込んでも必ず得をするのでやっていこうという気になりますよね。  

毎月の支出を例に挙げると、収入が黒丸で、支出が白丸なら大赤字ですよね。  

反対に、黒丸が支出で、収入が白丸であれば自動的にお金が溜まっていきます。  

このようにこのイラストをイメージとして持っていることで、あなたの目標が明確になるのです。  

私がオススメするのはこの黒丸と白丸の物差しの絵を待ち受け画面などにしていただき、色々なことに当てはめていただきたいと思います。  

ビートルズのジョン・レノンさんはもう亡くなっていますが、ビートルズの曲は今でもどこかで流れていますよね。  

ご本人は亡くなっているのにいまだに人を幸せにしているのは本当にすごいことです。  

曲を一曲作るのは時間がかかるかもしれませんが、その後何十年と人々を幸せにできるのはものすごく大きな白丸です。  

ベートーヴェンやピカソ、レオナルドダヴィンチも、未だにあの人たちの作品を鑑賞して感動したりするので、これはものすごく大きな白丸ですよね。  

このようにあなたが何かを生み出す時にこの白丸と黒丸を意識すると非常に面白いです。  

今現在ではインターネットを使えば、少しの力で簡単に大きな白丸を得ることができますよね。  

このnoteもそうですし YouTubeの動画だってそうです。  

色々なものにテコの原理を効かせやすいので、可能性は無限大です。  

人生は色々な問題が起こります。  

起こった問題に対してもこのイラストは大いに役立ちます。  

音楽家のスティーヴィーワンダーは 6週間早く産まれた為、目が見えませんでした。  

しかしスティーヴィーは音楽に出会い素晴らしい才能を発揮していきます。  

このスティーヴィーのように、一見最悪に見えるような問題を、大きな白丸に変えていくことが大切です。  

もしスティーヴィーが目が見えないことをずっと落ち込んでいたのなら、きっと人生はどんどん縮小していたでしょう。  

人生は色々なことが起こりますが、それを黒丸にするか白丸にするかはあなた次第です。  

これはものすごく大事なので、このイラストは何処か目につくところに貼っていただき、選択をする時の基準にしていただけたらと思います。  

今回のイラストは抽象的なので一度では理解できないかもしれませんが、要点はわかっていただけたと思いますので、ぜひ何度か読んでいただき、白丸と黒丸をあなたの頭にインストールしていただけたらと思います。  

何度か使っていると、そのうち無意識に使えるようになります。  

この白丸と黒丸の物差しはとても大切なお話しですので、あなたにお伝えできたことを嬉しく思います。

「引き寄せの法則で絶対にやってはいけないこと」という書籍を出版しました。99円です。https://00m.in/nTEVU



超面白いコンサルやっています。
1ヶ月コース 100円
2ヶ月コース 200円
3ヶ月コース 300円
楽しみながら人生が変わる個性的なプログラムです。
丁寧にサポートするので人生を変えたいと思っている方はご連絡ください。(まずはお話ししてあなたに合ったやり方を決めていきましょう!)

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?