見出し画像

【36】人間関係のプロフェッショナルから学ぶ



さて今回は、人間関係についてのお話しです。

お金や幸福や運などは人間が運んできます。

なので人間関係のプロになるということは、人生のプロになることとイコールだと私は思っています。

では、どうすればいいかというと、あるプロフェッショナルを真似すれば人間関係のプロフェッショナルになれます。

それがこのイラストに描かれているワンちゃんです。

ワンちゃんは人間関係のプロです。

ワンちゃんは下心なく、ただ純粋に尻尾を振って飼い主の元に来ますよね。

そうすると人は自己重要感が非常に満たされます。

ただ関心を寄せるという行為は、人間関係の基盤を作ります。

私の父はあまり喋る人ではなくクールな人でした。

いつも眉間にシワを寄せて新聞を読んでいました。

しかしそんな父がブンという愛犬を飼った時から少しづつ変化していきました。

犬は群れの動物で上下関係を作ります。

父は愛犬ブンにとってボスになりました。

すると父が会社から帰ってきた時、ブンは玄関で尻尾が取れるくらいグルグル回してお出迎えします。

そして父も、くしゃくしゃの笑顔でブンを撫でます。

こんなことを毎日のように繰り返していると、人は勝手に自己重要感が満たされます。

さすがの父もトロけててしまい、いつの間にか笑顔溢れる人になりました。

なので純粋に興味を寄せることは人の心を開けるパワーがあるのだと思います。

下心のない純粋な興味は、人間関係を非常に円滑にします。

人は誰かに興味を寄せて貰えるはとてつもない喜びなのです。

今日からあなたも人に興味を持つということを試してみてください。

最初は少しでもいいのです。
続けていくと徐々に大きな変化を生み出しますよ。



「引き寄せの法則で絶対にやってはいけないこと」という書籍を出版しました。99円です。https://00m.in/nTEVU



超面白いコンサルやってます。
1ヶ月コース 100円
2ヶ月コース 200円
3ヶ月コース 300円
楽しみながら人生が変わるプログラムです。
・自分でビジネスをしたい方
・引き寄せの法則を学びたい方
・とにかく自分のレベルを上げたい方
是非、体験してみてください。

丁寧にサポートします。
まずはお話ししてあなたに合ったやり方を決めていきましょう。(金額が安いからってバカにしないでください。300万円くらい価値のある内容を300円でやっています。)

antaresu120@gmail.com
LINE ID 【gan120】

この記事が参加している募集

#背番号のストーリー

301件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?