見出し画像

【50】これをイメージすれば物事のゼロ→イチが簡単になるよ!

今回は、スタートのマインドセットのお話です。

「スタートが重い」ということは紛れもない事実です。

では、この「スタート」とは何かと言いますと「新しいこと」です。

自分がまだやったことないようなことに対して人は自動的に抵抗感を覚えてしまう生き物です。

これは人間に備わっている防衛本能です。

新しいことをやるときは、どんな人間でもファーストアクションに時間がかかってしまうか、何もやらなくなってしまいます。

そして、このファーストアクションを制した人は人生を制すると言っても過言ではないくらい大切です。

スタートのアクションはどうしても怖いものなので、それを受け入れてどのようにアクションをしていけば良いかについてお話ししていきます。

最初のアクションにはどうしても力が必要です。これは真実です。

ここで一つイメージしていただきたいのですが、自転車は走り出すときに一番エネルギーが必要ですよね。

しかし一度スピードが出てしまうと、もうペダルを漕ぐ必要も、バランスを取ろうとする必要も、なんならハンドルを持つ必要もなくなってきます。

つまり走り出してしまえば非常に楽です。

なので新しいことを始めるときには、ぜひこのイラストをイメージしていただきたいと思います。

はじめの一歩を踏み出すときにこのイラストをイメージしていただきたいのですが、このイラストではスタートのところで少し上り坂になっています。

このように、ファーストアクションの時にはエネルギーが必要なので、前回お伝えした「ラベルを貼り替える」テクニックを使って、いろんな角度からラベルを貼り替えて、この怖いファーストアクションをどのように克服するかについて是非考えていただきたいと思います。

これは本当に人間の防衛本能ですので、この恐怖をいかに楽しく乗り越えて転がり落ちるかが大切になります。

この防衛本能にいかに打ち勝つかが人生をよりよくしていくことにつながりますので、新しいことをやる時にはこのイラストをイメージしていただき、ファーストアクションをしていただきたいと思います。

ファーストアクションさえしてしまえばあとは手放しで運転できるくらい簡単になりますので、一番最初の上り坂だけを意識していただき、新しいことにチャレンジしていただければと思います。

簡単に説明しましたが、これを攻略することができれば人間のコンフォートゾーンに勝つことになるので非常に大きなことになります。

ぜひゆっくり楽しみながら攻略していただきたいと思います。

ということで今回は「スタートラインのマインドセット」というお話でした。

「引き寄せの法則で絶対にやってはいけないこと」という書籍を出版しました。99円です。https://00m.in/nTEVU



超面白いコンサルやってます。
1ヶ月コース 100円
2ヶ月コース 200円
3ヶ月コース 300円
楽しみながら人生が変わるプログラムです。
・自分でビジネスをしたい方
・引き寄せの法則を学びたい方
・とにかく自分のレベルを上げたい方
是非、体験してみてください。

丁寧にサポートします。
まずはお話ししてあなたに合ったやり方を決めていきましょう。(金額が安いので価値がないと思わないでください。この値段は他者奉仕です。ベンツを300円で売るくらいの覚悟でやっています。)

antaresu120@gmail.com
LINE ID 【gan120】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?