見出し画像

副業のススメ

最近は会社で副業解禁の動きもあり、どこでも副業の言葉見るようになりましたね❗

でも副業って何したらいいの?ってなりますよね...

ネットで検索すると、スマホでポチポチするだけで月収10万円とか怪しいものばかりでできます💦

もちろん本当の場合もあるので全てが嘘とは決めつけられませんが大体は詐欺だと思うので引っ掛からないように気をつけましょう❗

私が副業としてできると考えるものは下記になります。


①株取引やFXなどの取引

証券会社で口座を作成して売り買いの差額や配当金、優待券などで利益を出します。

ただ赤字になる場合も必ずあります。

また購入予定の会社の業績確認や今後の動向などの情報収集も必要です。

初心者の方は株の本を読んで勉強してからの方が良いと思います。

あと投資金額は10万円でもできますが買える株が少なく中々取引ができないので100万円ぐらい用意できると十分だと思います。


②メルカリなどのフリマサイト

フリマサイトで物を売って利益を出します。

アクセサリーなどを自作して販売する方もいれば、某書店やお店などで本や物を購入して利益を上乗せして販売する方もいます。

個人的には何か自作して売るのが一番良いかと思います。

物を仕入れて販売するには目利きも必要なのでそういったことが得意な方なら良いと思います。

また、梱包などの手間はあるのでそういったことが面倒でないならオススメです。


③Youtubeなどの動画配信

そのままの通り動画の配信で収益を得るやり方です。

まずは撮る動画のジャンルを決めて配信します。

いきなりは利益は出ませんし、ある程度の人気配信者にならないと利益が出ません。

また、動画の編集などの手間や収録する機器やソフトも必要です。

趣味程度で初めてみて利益出なくてもいい、もしくは出るようになったら嬉しいな程度の方にはおすすめです。


④アフィリエイト

ブログなどで広告を出して収入を得ます。

人気ブロガーなどにならないとそれなりの収入は得られません。

また、基本的にほぼ毎日ブログ更新も必要となるので日常に余裕がある方や記事を書くのが得意な方なら良いと思います。


他にも副業となるお仕事はいくらでもありますが私が紹介出来るのはこれぐらいです。

ちなみに私は株式投資が一番無難かと思っています。

株式投資は副業と言いづらく、グレーであり、多額の利益が出たとしても前から所有していた株を手放しただけ、もしくは配当金が入ったのでなど何かしらの言い訳ができるからです。

また、源泉徴収ありだと勝手に税金を証券会社が処理してくれるので面倒な手続きも必要ありません。

これから副業をしようと考えられている方は自分が続けられそうなことを選んでやってみましょう❗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?