見出し画像

百合声劇台本「鍵を壊す」

【有料台本】
青春を 美しく飾る 百合の花


台本利用規約

この台本をご利用の際は、必ず画像にある利用規約を確認してください。

注意事項

声劇データ

✓上演時間 5分程度
✓上演人数:女性2名
✓ジャンル:百合 / 青春

あらすじ

舞台は女子高の卒業式。真面目で優等生タイプの泉は、3年間注意しまくっていた相手の瑠衣に、次第に恋心を抱くようになる。
瑠衣の方は、当初こそ泉を鬱陶しく思っていたが、なんやかや自分の世話を焼く泉に惹かれ始めていく。互いに女子同士ということもあり、想いを伝えられずに卒業式まですごしてきたが、泉は今日がラストチャンスと思い、告白を決意する。

登場人物

瑠衣(18):
男勝りな不良少女。泉がなんやかやと世話したお陰で、成績も出席日数もギリギリで卒業を決める。泉には感謝と恋心が混ざったような複雑な想いを抱いているが、数少ない友人でもある彼女を失いたくないという思いと、汚したくないという思いから、卒業したら2度と会わずに忘れるつもりだった。卒業後の進路は就職。
酒乱の父親と浮気ばかりしている母親がおり、双方とも子どもにあまり興味がない。そのため自己評価が極めて低く、非行の道に走るが、その実、純粋で繊細、優しいこころの持ち主である。男性っぽい口調で話す。

(18):
委員長タイプ(実際に3年間委員長だった)で、不良生徒の瑠衣のフォローをするうちに、その内面のピュアさに惹かれるようになる。普段は真面目で大人しい性格だが、いざというときはしっかりとした意見を言う。何事にも一生懸命で一途。厳格な家庭に生まれ育ち、自身も真面目に生きてきたため、不良の瑠衣にある種の憧れのような感情もある。

ここから先は

1,131字 / 2画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?