見出し画像

2024年|中間地点を通り過ぎてみて。

今年も残すところ半分を通り過ぎた…!
そんな訳で、もう半分を有意義に過ごすため、
振り返り的なことをしてみようと思う( ˙꒳​˙  )


1.YouTubeを始めた

チャンネルトップにあるshortで、
手をぶん回しているのがお妻( ˙꒳​˙  )
※友人の"ぼやき内容"が可愛過ぎるので編集した。

開設自体はもっと前だけど、
「思い出を形にして残していきたいな〜」と思い始めたのは今年の始めぐらいかな。

知識あって始めたことではないので、
想像の何倍も編集時間がかかることに(´×ω×`)
こりゃ溶けるね時間が。
※現状、10分程度の動画=編集約12h

1分未満のshortでも1h弱(40分〜)かかる…。
慣れたら短縮できるだろうか。でも楽しい…。


2.仕事<<<家庭・趣味

結婚したタイミングで、仕事量を減らす・身体を壊すなどの様々な要因が積み重なり、家事や個人の時間の比率が徐々に上がった去年。
※選り好みしなければ仕事はあるけど、AIの登場により単価が低くなる、仲間達の脱落…など、いろいろあった(;o;)

自分の中での仕事の割合(存在感)が大きかったので、当初は自己肯定感だだ下がりで手のつけられない状態に(´・ω・`)

(持て余す程の時間は、わたしにとって毒になる…と勉強になった)

それでもちょっとずつ趣味に手をつけたり、
夫の支えもあって立ち直ることができた◎
それが今年…。な、長かった〜(´×ω×`)



3.noteを始めた

趣味繋がりのお友達欲しさに、つい…!
(あと、仕事以外でアウトプットの時間と場所を確保するためにね!)

しかし、リサーチ不足だったのか、思っていたよりも自分とマッチしそうなゲームアカウントが少ない気が、する…!※特に女性×おゲーム!

それもそのはず。
噂によると、メインユーザーは20〜40代のビジネスパーソンらしい。わ〜お( ˙꒳​˙ ; )

多くの人には知られていない、隠れ家的な場所として咲いていきたい…!

最近よくあるのが、
「この人の書く文章、もっと読みたい!」
と、プロフィールに飛んでみたら、
最終更新が1年以上前という現象(;~;)
マジで悲しい…。

燃え尽きない程度に書き続けたいぜ!



4.Twitterで新しいアカウントを作った

@gaming_otuma
Twitter→Xに変わって1年経過するけど、
まだTwitterって呼び続けているよ!

知らない人にリプしたことがほぼないから、
ビビりながらポチポチしている(笑)
※と言っても、まだリプは飛ばしていない。


賛否両論だけど、「いいね」非公開になってからは、遠慮なくいいねできるようになった( ˙꒳​˙  )
名刺みたいな存在になったよね、「いいね」。
ワタシ アナタニ キョウミ アル。コウイウモノ デス。アヤシクナイヨ。的な…。

「いいねを非公開にしなくてもブックマークがあるのに、なんでなんだろ??」って疑問だったけど、
Twitter本来の拡散力(リツイート)を増やすためのものなんかな?
結果含めて謎。教えてビジネスパーソン。



5.あとがき

いろんなことを始められた上半期( ˙꒳​˙  )

けど、継続力も大事!

広げ過ぎた風呂敷で迷子になってしまわないよう
楽しみながら取り組んでいきたいぜ◎


#上半期の振り返り
#振り返りnote


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?