見出し画像

様々な選択肢を持つこと

こんにちは星です。自分は普段、雑談配信をしながら、Shadowverseというゲームに取り組んでいる大学生です。毎日note生活という形でやらせてもらってますが、今後は2日に1回にしようかなと思っています。テーマなども募集しているのでどんどんDM(Twitter)お待ちしております。

今回は人生において、選択肢を持つことや決断することを書いていけたらと思います。私自身、親に感謝している部分があって、それは自分のやりたい事に挑戦させてくれたことです。

中学・高校も友達が私立に通うかもしれない話を聞いて、自分もそこについていきたいなどの我儘を聞いてもらえたり、部活動などもやらせてもらってその当時は当たり前だったことは当たり前ではありませんでした。

現実に対して向き合っていかなければならない今だからこそ余計に家族には感謝しています。

おそらくそういった環境が得られなかったら、今もなお仲良くしている部活の仲間とは出会えませんでした。選択肢があるのはこんなに幸せなんだなと今では思います。

大学入試でもこの事に気付けないまま、失敗してしまったのですが、この話はまた後日お話したいなと思います。

私自身は一つの事に熱中してしまうと他の人の何倍もそちらに気を取られてしまいます。それは長所にもなりうるし、短所にもなります。

先日、自分の将来を考えさせられる事があり、今の自分が持っているスキルや資格などを考えた時に何も無かった現実を突き付けられました。

何かやらなければならないという気持ちになり、自分の好きなものであったり、やりたいことって何なのかを考えた時に人の本を読んだり、それらの経験を活かして文章を書くということが好きな自分を見つける事ができました。

今までの自分の人生において、決断するといったアクションは少なかったのですが、この活動をやり続けようと思えたのは一つ成長なのかなって気がします。

最近色々なことに挑戦しているのは、人生においてこれがやりたいってなった時に、もう遅かったってなりたくないと思ったからです。

自分の可能性を広げたり、挑戦できるものには貪欲でいたいと思いますし、そういった成功体験を持てるような人間になりたいです。

残念ながら、今の自分では選択肢の幅も少ないので、まだまだ結果も出せていません。しかし、ここで何もしないようでは一生このままの自分で居続けることになってしまいます。人によっては今の自分を見て、「動くの遅くないか?」と声をかけてくる人ももしかしたらいるのかもしれないですが、むしろこのタイミングで気付くことができたことを前向きに考え、毎日できることを増やしていけるようになりたいです。

挑戦できる時間やタイミングは年を重ねることに減っていきます。自分もここから様々な選択肢を減らしていくような人生になっていくのかもしれません。

ですが、そういったチャンスが少しでも残っているなら自分に諦めないで努力し続けたいと思います。自分の挑戦が皆様のモチベーションに繋がっていけたら幸いです。

今は拙いかもしれないですが、ここから変わる自分を読者様と楽しんでいけたらいいのではないかと思います。

今後も様々な活動をnoteの創作活動共々していけたらと思います。ではまた次の記事でお会いしましょう。

Twitter→https://twitter.com/hoshigaming06






よろしければサポートお願いします。今後の活動費として使っていけたらと思います。