見出し画像

自己紹介と今までの活動について

こんにちはです。普段はShadowverseというゲームを中心に様々な活動をしています。本日は私がnote活動を始めてからしばらく経ったので改めて自己紹介と今までの活動を振り返りたいと思います。

●自己紹介

私は24歳(書いた時点で)の大学生です。

高校生の時はツイキャスというアプリで雑談配信をしており、自己表現の重要性に気付いたのはこの時期だった気がします。

大学生になる前にShadowverseというゲームに出会い、本格的にカードゲームにハマるきっかけになったと同時に、競技シーンで活躍する人に憧れ有名になりたいという気持ちがより一層強くなりました。

しかし、そんな中で取り組んでいたゲーム活動でしたが、大型大会においては全くと言っていい程結果は出せませんでした。非公式ですが界隈での直接の評価に繋がりやすいratings for shadowverseというマッチング形式の対戦アプリでもあまり結果は出せなかったです。

そんな中でふと見かけた、ゲームを中心に扱っているOPENRECという配信サイトにおいてShadowverseの公式番組に出られるチャンスを貰える企画があるのを見つけて、折角こういった機会があるならばと考え直ぐに応募しました。

シャドバ登竜門(現在は終了しています)という番組の中に挑戦者企画があり、それぞれ違うフォーマット3戦をやって2勝1敗であれば次のシャドバ道場という番組の出演権を勝ち取れるという企画でした。結果は2勝1敗で何とか出場権を勝ち取ることができたのです。
まだアーカイブは残っているのでもしよろしければそちらも見てください。

シャドバ道場ではなんと最終回という一番重要な回に出演する事になりました。

そこでの企画の挑戦はアーカイブが残っているので結果は割愛しますが、今現在、RAGE Shadowverse Pro Leagueに参加しているプレイヤーを中心に様々な有名プレイヤーと関わる事ができました。

この時に、掴めるチャンスがあるのなら自分から掴みにいかなければならないんだと強く思う事ができました。

現在はポケモンカードを始めて、少しずつ勝てる試合が増えてきたのでこっちでも結果を出せるプレイヤーになりたいと思っています。

●note活動を始めた理由

私自身、今までこういった活動をあまりしてこなかったので最初のきっかけは「新しい事に挑戦してみよう」で始めてみました。

しかし、以前にも似たような事をしていた時は、他人の評価を気にしすぎたがあまりに、書く作業についての楽しさを感じられなくなってしまった時期があったのです。

ですが、他人の記事を見ていたりダラダラと別の事をしている内に、文章を書きたいという気持ちが頭に浮かびました。

「挑戦したいという気持ちと向き合おう」

再び書き始めた今は、様々な活動の話を沢山書けて、反響もいただけてありがたいです。

上記のような気持ちがnote活動の原点になっています。

●note活動のメインテーマ

私のnoteでは、ゲームに対しての攻略記事を中心に、日常に対しての気付きだったり経験談をまとめています。

自分の記事を見て、「役に立った」「参考になった」という声をいただけるように様々なジャンルの話を書いていけたらと思います。

それと同時に、この場は挑戦する場所にしたいという気持ちは変わらないのでこのnoteという場を通じてより積極的に発信できればと思います。

●実績

RAGE shadowverse DAY2×1

JCG Shadowverse 2Pick 準優勝×4
同大会3位×2

JCGチーム戦プレーオフ進出→3位


●主な活動場所

note以外だと、Twitter、ツイキャス、OPENRECで活動しています。
もしよろしければフォローしていただけると嬉しいです。

CASでは毎回色々なテーマで話してるのでゲームに興味無い人でもよかったら遊びに来てください。


Twitter

https://mobile.twitter.com/hoshigaming06

Twitcasting

https://twitcasting.tv/hoshigaming06

LOSリーグ

https://m.youtube.com/channel/UCF_KqVt-vv20ECl00xB2W5g

●最後に

今後もnote活動を中心に様々な活動に挑戦して少しでも注目を集められるようになれたら嬉しいです。

各種SNSフォローしていただけたら、めっちゃ喜びます!!

改めて今後も応援よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

よろしければサポートお願いします。今後の活動費として使っていけたらと思います。