見出し画像

note本棚『店長がバカ過ぎて』

大学生時代に、本屋で2年半くらいかなー書店でアルバイトをしていた。
高校生から大型商店やコンビニでレジ・接客はしていたので大学生になり、ちょっと違うタイプの・・・と思い書店にたどり着く。
(と言っても、当時1番魅力に感じたのはほぼほぼオープニングスタッフという開店直後という点だった記憶が濃厚だけど・・・)

画像1

30代、契約社員、絶賛転職検討中かついろいろ人生について、
頭を悩ませていた私にはタイムリー過ぎてびっくり(笑)

学生時代のバイト先にはこんな(愛すべき)バカな人はいなくて…
頼れる先輩、楽しい趣味や気の合う仲間との出会いになったのだけど
社会人人生において、生きている中でのいろんな所属グループ内ではよくあるというか、社会の縮図。
共感できるフレーズ・シーンも多く、コメディタッチだから、
どろっとすることなく爽快感もある。

ほど良い距離感から人生と仕事にふわっと向き合わせようとしてくれる感じ。
最後はもう気になってガシガシ読み進めちゃった。
楽しい読書時間だった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?