見出し画像

#21 【書評】 天才を殺す凡人

こんにちは。gamiです。

本日は最近読んだ本のアウトプットから。

タイトルは『天才を殺す凡人』

タイトルがものすごく強烈だ。

これは人間関係に悩んでいる方に是非読んで欲しい本。

会社をやめる理由の上位にも職場の人間関係に悩んでいるという理由が多い。

人間関係に悩む方は多いのでは?

簡単に内容を紹介すると、
世の中には天才と秀才と凡人がいる。

価値観が合わないから、互いに共感ができない。

天才と秀才と凡人で構成をされているが、比率が圧倒的に違う。

なので世の中の才能が多数決によって埋もれてしまう。

自分がどの属性の人間かを自己分析をしながら読むと面白い。

会社をはじめ、家庭、交際などの人間関係に悩んでいるあなたへ。

コミュニケーションは人生の質。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?