見出し画像

東京ゲームショウで取材をした個性的なインディーゲームたち

混雑する東京ゲームショウの様子

先週開催されていた東京ゲームショウ2023


ゲーム業界の交流会が随所で開催され、いっぱい参加し、いっぱい取材しあっという間に一週間が過ぎました。やっぱりリアルイベントはいいものですね。

そんな中、インディーゲームブースには海外からも個性的な作品が並び、中でも印象的だったのはこの『Siheyuan』でした。ミラノのゲームデザイナーが開発したこのパズルゲームは最大4人のプレイヤーが協力しながらクリアを目指す内容で、デザインが目を引く作品でした。


インタビューはゲームメーカーズ様のサイトでご覧いただけます。

英語でインタビューを試み、快諾してくださったMatteo氏にこの場でお礼を申し上げます。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?