合同会社一筆社~全てはプレスリリースからはじまる~

ゲーム業界に特化したニュース記事やクリエイターインタビューを取り扱う会社一筆社です。 …

合同会社一筆社~全てはプレスリリースからはじまる~

ゲーム業界に特化したニュース記事やクリエイターインタビューを取り扱う会社一筆社です。 開発者が何を思ってどうやってそのゲームを作ったのかに迫れるよう努めます。 また、インディーゲームのPR協力を行っています。 一人会社で、社長は落語と銭湯と日本酒が好きです。

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4つに分けて書く! ゲームディベロッパーのプレスリリース!

これって何の記事?この記事では、ゲーム会社や同人/インディーゲーム開発チームがどのようにプレスリリースの書けばいいのかを記事を書くゲームライター側の視点や、プレスリリースの実例を交えて書いていきます。(時々追加改善しています) この記事を書いた人はどんな人? フリーランスゲームライターをしています。国内のゲームメディアでニュース記事やインタビュー記事を書いています。日々プレスリリースを受け取ってニュースを書く側の視点で今日はプレスリリースについて書いてみたいと思います。

    • ゲーム制作のエキスパートたち 第1回 ゲームから新たな楽曲表現「インタラクティブ・ミュージック」への誘いを寄稿しました。

      ゲーム制作のエキスパートたち 第1回 ゲームから新たな楽曲表現「インタラクティブ・ミュージック」への誘いと題した記事をメディア芸術カレントコンテンツにて掲載をいただきました。 この記事は、一條さんからご相談を受け執筆を行いました。この場を借りてお礼申し上げます。 https://ippitsusha.jp/archives/656

      • CEDEC2025は7月に開催 1か月前倒しになりセッション申し込みなども早まる

        CESAはゲームに関する技術や知識を共有する国内最大規模のカンファレンスCEDEC 2025を7月に開催すると発表しました。 CEDECは例年8月に横浜で開催されるゲーム開発者向け勉強会で、多くの参加者が技術交流を行う意義の深い勉強会になっています。 2025年は1か月前倒しとなるため、講演者公募/セッション登録内容確定/セッション一覧、タイムスケジュール公開/協賛・スポンサープログラム募集/受講登録期間などが前倒しになる可能性があるとのことです。 詳細はCEDEC20

        • ドイツのゲームクリエイターGologamesに”Halver”について取材しました―7年をかけた独創的なパズルゲームはどうやって作られたか

          https://ippitsusha.jp/archives/624

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