見出し画像

【GameWith】2023.09-10 PR情報まとめ

みなさまこんにちは、GameWith広報/IR担当です。
だんだんと寒い日が増えてきて、お鍋がおいしい季節になってきました。

9月にはTGS2023があり、秋はゲーム業界にとって慌ただしいシーズンでした。GameWithもNFTゲーム「EGGRYPTO」で出展し、オリジナルトレーディングカードを配布しました。
本日は、そんな秋のできごとをプレスリリースを通して振り返りたいと思います。



DFM、株式会社ニトリとのスポンサー協賛契約の締結を発表

プロeスポーツチーム「DetonatioN FocusMe」が、ホームファニシングの最大手「株式会社ニトリ」とのスポンサー協賛契約を締結しました。コラボレーション企画の第一弾として、大人気ストリーマー「ネフライト」とコラボした、特別デザインのゲーミングチェアが発売されました。ネフライトのイメージカラーであるグリーンを取り入れたスタイリッシュなデザインです。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/6620795s/


公式コミュニティ「GWDiscord(GWD)」、1.5周年イベント開催!

GameWithが運営する、無料オンラインチャットサービスDiscordのGameWith公式コミュニティ「GWDiscord(GWD)」が開設から1.5周年を迎えました。これを記念したイベントとして、Discord内でのプレゼン大会やゲーム配信などが開催され非常に盛り上がりました。


DFM、「IeSFワールド eスポーツチャンピオンシップ」日本代表「eFootball」部門のLeva選手が準優勝

プロeスポーツチーム「DetonatioN FocusMe」の「eFootball」部門に所属するLeva選手が、2023年8月26日(土)よりルーマニアで開催された「IeSFワールド eスポーツチャンピオンシップ」に日本代表として出場し、準優勝いたしました。


NFTゲーム「EGGRYPTO(エグリプト)」、「東京ゲームショウ2023」に初出展!

NFTゲーム「EGGRYPTO(エグリプト)」が、2023年9月21日(木)〜24日(日)の4日間に渡って開催される日本最大級のゲームイベント「東京ゲームショウ2023」に初めて出展いたしました。ブースにお越しいただいた方には、出展を記念したオリジナルトレーディングカードを配布し、非常に好評でした。


国内最大級ゲームメディアGameWith、ステルスマーケティング規制に合わせた運用体制について

2023年10月1日より、いわゆるステルスマーケティング(ステマ)が、景品表示法の「不当表示」として禁止行為に指定されることを踏まえ、改めて社内運用の精査をし、ルールの一部改定、見直しをするなど運用体制を整備いたしました。


無料オンラインセミナー『ゲーマー6,000 人のデータから読み解く! ゲームマーケティング最新トレンド』を開催

無料オンラインセミナー『ゲーマー6,000 人のデータから読み解く! ゲームマーケティング最新トレンド』を2023年10月18日(水)に開催しました。
前回に引き続き、今回も参加者は100名を超え、非常に満足度の高いセミナーでした。


Fortnite / Roblox上で制作された「マップ・ゲームのプロモーション支援サービス」の提供を開始

当社のノウハウを活用して、Fortnite / Roblox上で制作された「マップ・ゲームのプロモーション支援サービス」の提供を開始いたしました。5億人を超える登録ユーザー数と、月間アクティブユーザー7,000万人を誇る世界中で人気のTPSゲームである「Fortnite」、デイリーアクティブユーザーが 6,600万人を超える世界有数のゲーミングプラットフォーム「Roblox」を中心に盛り上がりを見せているオンラインゲームプラットフォームを活用したコンテンツのプロモーションを支援するサービスとなっております。

DFM、「2023 FNCS Global Championship」に「Fortnite」部門のえいむ選手がアジア代表として出場

プロeスポーツチーム「DetonatioN FocusMe」の「Fortnite」部門に所属するえいむ選手が、2023年10月13日(金)より開催された「2023 FNCS Global Championship」にアジア代表として出場いたしました。残念ながら上位に入賞することはできませんでしたが、久々のオフライン大会ということで注目度の高い大会でした。


150万DLを突破したNFTゲーム「EGGRYPTO(エグリプト)」が3.5周年!

アプリで簡単に遊べるNFTゲーム「EGGRYPTO(エグリプト)」が、サービス開始から3.5周年を迎えました。これを記念して、10月22日(日)12時より、星5確定無料10連ガチャプレゼントや、過去のレアモン(NFT)が期間限定で復刻するイベントクエストなど、さまざまなキャンペーンを開催いたしました。

DFM、VALORANTの女性公式大会 「VALORANT Game Changers East Asia Qualifier」に出場

プロeスポーツチーム「DetonatioN FocusMe」の「VALORANT Game Changers」部門が、2023年10月25日(水)より開催されたタクティカルFPS「VALORANT」の女性公式大会「VALORANT Game Changers East Asia Qualifier」に日本代表として出場いたしました。

いかがだったでしょうか?
秋はeスポーツの大会も多く開催され、DFMでも多くの選手が頑張っていたのが印象的です。
YouTubeなどで配信を行っている大会もございますので、eスポーツに興味のある方はぜひ観戦してみてください。

GameWith公式キャラクターすっぴんちゃんのX(旧Twitter)も運用中!フォローしていただけると嬉しいです!


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

広報の仕事