見出し画像

超展開するストーリーに度肝を抜かれる名作RPGドラゴンズドグマ:ダークアリズン(PS4)

GAME WEEK SALE 2020で購入したPS4「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」クリア後レビューをWordPressに投稿しました。

ドラゴンズドグマシリーズはPS3ではプレイしておらず、PS4のドラゴンズドグマオンライン(DDON)はプレイ済みでしたが、そちらはモンスター怒り時の「揺さぶり」等が不評でしたが、ダークアリズンをプレイして改めて、ダークアリズンとDDONは全く違うゲームだと再認識しました。

ダークアリズンは名作との声もありますが確かにリアリティ溢れる挙動アクション、ポーンを連れたパーティープレイ、王道ファンタジーの世界観などそれらしい要素が揃っていてプレイに期待させるのに十分ですが、真に驚くのはストーリー展開です。

ここまで度肝を抜かれるストーリー展開をやってのけるのは中々ないと思います。特に一見では王道ファンタジーRPG的な雰囲気をしているのでなお更そのように感じられます。

PS4版ドラゴンズドグマ:ダークアリズンは2017年発売のため、頻繁にセール対象になり2,000円以下で購入することも可能です。自分は1,990円で購入し一周目を100時間近くプレイしましたが、ゲームのクオリティも高く非常にコスパが高いゲームといえます。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いつもありがとうございます!サポートいただければ励みになります!

スキありがとうございます!
5
「G@MERZ:HACK管理人」が編集後記的に書くNOTEです。 システムエンジニア/ブログ運営/WordPress運営/note運営/ゲーマー/格ゲー動画勢/ゲーム特化ブログG@MERZ:HACKを運営/https://varis.jp/

こちらでもピックアップされています

WordPressブログ更新通知
WordPressブログ更新通知
  • 9本

筆者が運営しているWordPressブログの更新通知をまとめたマガジンです。 G@MERZ:HACK【話題のゲームをハックする】 攻略とゲームニュースの情報サイト・ゲマハク https://varis.jp/

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。