見出し画像

格ゲーニュース2021年4月版(ネモ選手スクエニ退社、Liquidとの契約終了・TOPANGAがミルダム移行・ぷげら選手チーム脱退)

3月末から4月にかけて格ゲー、ストリートファイターV関連で幾つか選手の所属先や配信環境に変化があったので、お伝えします。

ネモ選手スクエニ退社、今後は格ゲー選手選任へ

ストリートファイターシリーズを中心に活躍している格ゲー強豪プロのネモ選手が、3月末を持ってスクエニを退社したと発表しました。

チームやスポンサーと契約して活動する専業プロが大半の中、ネモ選手は数少ない社員兼任プロ選手として活動していました。
会社は誰もが知る大手ゲーム会社「スクウェア・エニックス」で、ゲームソフトの品質管理などを担当していたそうです。
ネモ選手は2020年のSFLプロリーグでも、ネモオーロラリーダーとしてチーム初優勝を遂げていました。

追記

所属チームLiquidの方も、SFV部門閉鎖のため、契約終了となったようです。
ネモ選手、竹内ジョン選手両名がツイートで発表しています。

Team Liquidによるお別れ動画

追記

竹内ジョン選手は2021/4/15日付けで新たなチーム「DNG(DetonatioN Gaming)」所属が発表されました。

追記

ネモ選手は2021/5/10日付けでウェルプレイド・ライゼスト としてマネジメント契約締結が発表されました。

ぷげら選手がチームGRAPHT脱退

ストリートファイターVのぷげら選手が所属チームGRAPHTとの契約終了を発表しました。
また、株式会社GEEKSも退社されたとのことです。

ぷげら選手は強豪バイソン使いとして知られ、SFL: Pro-JP 2020でもフード ガイアのメンバーとして活躍していました。
ぷげら選手の今後の活躍に期待したいです。

格ゲー配信番組TOPANGAがプラットフォームをミルダムに移行

TOPANGA TV・勝ちたがりTVなど、主に格ゲー関連の番組を配信しているTOPANGAが、配信先をOPENREC.tv(オープンレック)からMildom(ミルダム)に移行することを発表しました。

ミルダムはウメハラ選手が配信し始めた2020年中頃から、格ゲープロ選手の大半が配信プラットフォームとして利用しており、今後TOPANGAもその中に加わる形になります。

新配信先(ミルダム)

TOPANGAの配信環境変更に伴いこれまでオープンレックで配信されていた格ゲープロ選手の配信先もミルダムに変更されています。

ときど選手(新配信先)

マゴ選手(新配信先)

ボンちゃん選手(新配信先)

もけ選手(新配信先)

魚群チーム(新配信先)

シリーズ記事


いつもお読みくださり有難うございます!サポートいただければ励みになります!