見出し画像

食生活について考える!ファスティングを取り入れた生活!!

家でご飯を食べる機会が増えると、どうしても健康管理が気になってきますよね!?
今の食生活で栄養はしっかり摂れているか?
栄養バランスは良いか?
身体に負担をかけていないか?
などいろいろ考えます。

そんな時に、最近よく耳にするファスティングが気になりました。
ファスティングとは、断食や絶食を意味する英語です。
断食や絶食と聞くと、ご飯が食べられないのでしんどいイメージしかありませんでしたが、そうではないようですね。
絶食は食事を断ってしまうので過酷ですが、よく聞くファスティングは断食の方で、固形物を一定時間食べないくらいなのだそうです。

尾崎友俐さんが理事長を勤める一般財団法人日本ファスティング協会にわかりやすくファスティングのやり方が載っています。

尾崎さんは女性起業塾を創業しており、本も何冊か出版しております。
そんな方の健康管理法なので、真似してみたくなりますよね。
ファスティングをすることで、日々休まずに頑張ってくれている内臓を一時的に休ませてあげることができます。
自分の健康は体の内側からきているので、しっかりと考えて健康管理する必要がありますよね。

大事なことは、継続すること。
と尾崎さんも話しています。
ファスティングを生活に取り入れて、健康でスリムな体を作っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?