記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

NARUTO好きによるアニメ『呪術廻戦』24話までの感想&まとめ

2021.12.11 U-NEXTに再登録、無料期間内(リトライキャンペーン)に見たアニメ感想文⑤

※アニメの感想ではありますが、『NARUTO』と『ニーア オートマタ』と『進撃の巨人』のネタバレを少しだけ含みます!


アニメが途中までで原作も完結してないから…続きが気になりるぎるんがしんどいから…と思って躊躇してたのに、やっぱり見たくなっちゃったヤツです(笑)

今やあっちこっちで『呪術廻戦』コラボしてるじゃないですか…
でも見てなかったから何のことかサッパリ…
じゃあ見たらえぇやん~!!!!!ってことで!

第二の『鬼滅の刃』とか言われてるようですが、個人的に鬼滅も途中(原作マンガ読んでなくてアニメのみ)なのでまだ分からん…

『からくりサーカス』に続き、テーマソングが変わるタイミングで分けてみました。
放送時期の区切りでもあったようですね。

※また8000字オーバーの文章です…スミマセン…

1話~13話(1期)

さっそくタイトルの『両面宿儺』読めねぇw(りょうめんすくな、って読むらしい)
で!いきなり!イケメン発見!!!
あちこちでよく見かけるキャラやけど…ヨルハ部隊(ニーア オートマタ)のカカシ先生(NARUTO)ですか?!
え、このイケメンも先生?
イケメン先生代表のカカシ先生が目隠しとかイケメンを超越してるって!ヤバイって!!!素顔とか絶対ヤバイんやろぉなぁ~はぁぁぁ~(笑)
主人公がピンクヘアーの子?今風っ!やけど捕まってる?いたどりゆうじ?

(オープニング見て)
えっ、ちょっと待って!エスカレーターで降りてる子、絶対わたし好きと思う!
あとオッドアイのツギハギくんも既に好き!クロコダイル(ONE PIECE)が頭をよぎるけどw
は?パンダの直前に写ったのがエスカレーターの子?何そのクチ?好きっ!!!笑

…いたどり…虎杖?!読めるかぁ!!!
ツンツンヘアー登場!武藤遊戯(遊戯王)ばりのツンぐあい!サスケ(NARUTO)的なポジションか?
オカルト研究部におるけど陸上部に来いって言われてる虎杖悠仁…身体能力高すぎ?!
変な魔物?が見えるツンツン…あ、コイツが呪いなんや。そんで特級呪物?を探してる。
虎杖悠仁は既に両親がおらんくて、じいちゃんのお見舞いに毎日行ってる…ってか行くためにわざとすぐ帰れる部活におるんか。
そのじいちゃんが「1人でも多く助けてやれ。俺みたいになるなよ。」って…意味深やな。その直後に亡くなったし。
ツンツン伏黒…病院まで追いかけて来たんか!こわっ…
え、謎の死って呪いのせいやったん?こわっ…
人間の負の感情が呪いの源…そらそうやろうな。
魔除けとして置かれてた呪物が時代と共に封印が緩んで呪いを呼ぶエサになってるんか。
そうとも知らず先輩達が興味本位で札をはがそうとしてる。…で、はがしてもうた!
…指?キモっ…と思ったら何か出てきたぁ~!!
襲われる先輩を助ける伏黒!NARUTOの印っぽいけど…ぎょくけん?イッヌ!かわいい!ワオーン!!!口寄せ的な?式神ってゆうんか!
…で、やっぱり主人公来るよねー!
でももっとヤバそうなん出てきた!
でぇー!指食ったぁー!!!!!…お?!?!
猗窩座(鬼滅の刃)みたいな線が…しかも目出たぁー!
けど虎杖悠仁は…まだのっとられてないんか。
ほぅ…ナルトと九喇嘛(九尾)みたいに体内に宿して、いずれは分かち合う系かな?
伏黒が規定に基づき?殺そうとしたところに…さすが先生!
ボロボロの伏黒の写真を撮るお茶目さww
1話の最初のシーンに戻って…虎杖悠仁は執行猶予付きやけど死刑!?
まぁだいだい上層部はすぐ殺せって言うやろうけど、仲間がそうさせないパターンよな。
今すぐ死ぬか、全ての指を見つけ出し取り込んでから死ぬか…
じいちゃんの遺骨を回収するところで先生が持ってきた指を食った虎杖悠仁…自我を保てる!千年生まれてこなかった逸材らしい。
勝手に死刑って言われて納得出来んものの、呪いは放っておけん…呪術師の学校へ転校することに。
表向きには宗教系の学校とされている…ってことは一般の人は知らんのか。
両面宿儺は1000年以上前に実在した人間やった?呪いの王って…
で、学長の所へ…って!ぬいぐるみ編んでる蝶野正洋!!!笑
やがまさみち?漢字は夜蛾正道…ww
他人の指図で呪いに立ち向かうのは不合格!って人形が襲ってきた~!
生き様で後悔したくない!…で合格やったらしく、寮に案内させる。
虎杖悠仁は器であると共にレーダーでもある…
3人目の1年生を迎えに、盛岡?

(エンディング見て)
え?何でこんなオシャレなファッションでダンスしてんの?!今風すぎるっ!

ついにヒロイン登場…やけど気強そうやな~!釘崎野薔薇…すごい名前!
その上お口悪い系女子か。ニーアで慣れてるけど(笑)
1年3人集まって実地試験みたいなやつ!
野薔薇(五条先生風に下の名前で呼ぼーっと)は釘崎やから?釘!?藁人形とかも、いかにも呪いやなぁ。
急に場面が切り替わって、少年院の上空に…呪いの赤ちゃん?…死亡???
呪霊は階級が上がれば危険ってことは想像出来るけど、術師にも級があるんか。
帳(とばり、って読むんか!)と呼ばれる結界で一般人から見えんようにして中へ入る3人…気付いたら入って来たドアが無くなってる!
イッヌかわい~!!!!!
奥に進むと既にグチャグチャの死体…
と思ったらヤバそうなやつ!戦鎚の巨人っぽい!野薔薇は違う空間に引き込まれる!
手切られても普通におれる悠仁ヤバ…
痛い…逃げたい…死にたくない…正しい死か?
野薔薇は伏黒(恵って呼びにくいw)の白ヘビちゃんとカエルちゃんに助けられる。…かわいい!!!
悠仁は…宿儺に代わって…ガクブルの戦鎚の巨人風呪い。
サッと指と手を生やして、攻撃されても余裕。で、秒殺。
でも悠仁は戻らん?戻れん?
伏黒の前に現れた宿儺は悠仁の心臓を取り出して人質にすると…
顎の巨人風フクロウ?の式神と応戦するも、全く歯が立たず。
追い詰められて、悠仁を助けたことを後悔してないと改めて思った直後…悠仁に戻ったけど…倒れてしまう。
一方で東京…え?普通に呪いっぽいのが信号待ちしてるけど?!あ、普通の人には見えんのか。
戦鎚の巨人風呪いを派遣したヤツら?
完全にCV千葉繁さんの火山、目から木生えてるやつ、赤いタコ、悪い人間?…あ、CV櫻井孝宏さんか!
ガストじゃなくてライスってファミレスに入った(笑)
五条先生がおらん間に特級呪霊を利用して悠仁を始末したかった上…(ま、死んでないやろうけど)
上の連中殺してしまおうか?って!!腐った組織を変えたい辺りはロイっぽいな~あぁ~かっこよ!
落ち込む野薔薇と伏黒…の所にメガネ先輩?とパンダ!?あの子も!!
「おかか…」
…あ!聞いたことある!おにぎりの具しか言わん子か!
って、えええええ?!CV内山昂輝さんやん?!?!最高すぎ!好き好き好き!!!
9S風の美少年フェイスにノエルたん風の口元隠し!!!
「すじこ」…呪言師?いぬまき先輩?覚えたよ!!!
あと、パンダが当たり前のようにしゃっべてるけど?笑
姉妹校と交流会をするらしい。
ファミレスで呪いから生まれ落ちた我々が真の人間だと言う火山…んなアホな。
五条先生の戦闘不能と両面宿儺を仲間に引き入れるのが目的らしい。
宿儺の生得領域ってところで「契闊と言ったら1分間体を明け渡すこと」「その約束を忘れること」という誓約を…強制的に決められる。
…で、ひょっこり生き返る悠仁!フルチンじゃん!って(笑)
五条先生は女医と組んで悠仁を死んだままってことに…交流会まで秘密の特訓かな?
え?火山がファミレスの人達を焼き殺しだした!!
呪力と術式の違いね、分からんわな(笑)
電気と家電かぁ…チャクラ練る的な感じ?
え、術式は生まれ持ったものなん…
サンダーとかファイヤーとか…螺旋丸って言うてもうてる!笑
一定の呪力を流し続けないと殴って来る呪骸を抱いて映画を見続けるという訓練を課せられた悠仁…
五条先生を狙う…漏瑚(じょうご)って言うんか。
余裕すぎる…かっこよ…
無限?術式反転?領域展開?
サッと悠仁を連れてきたけど、ブチ切れてマグマ噴火した漏瑚…も領域展開って出来るん?!
ゲームのバフみたいなもんだね?…分かりやすい!ありがとう!笑
攻撃は絶対当たるけど、呪術で受けるか、逃げるか、領域展開し返すか…
えっ…えええええええ?!?!?
すっ…素顔がぁぁあ…
はわわわ!!!
超!絶!イケメン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
キラキラの水色の瞳、ファサファサの白いマツゲ、降りて来た美しき白髪…
ゲホッ…(かっこよすぎてこっちが死ぬわw)
目隠し外す=ニーア オートマタ的には自分の本心をさらけ出して前に進む意思!ってことやけど?!
領域展開「無量空処」?!
かっこよさと強さが反則級では?!何も出来ないとか!!
急にお花畑!逃げられた~
ドア開けたら南の島?!
ってあー!!!ツギハギくん!げとー?あ、夏油で「げとう」って読むんか!
はなみ?花御なんや!
まひと?真人!オシャレな服着てオッドアイとか!絶対敵やけどイケメンやんけ~!!!
伏黒と野薔薇の前に現れたゴリマッチョとノースリ女…双子?あのメガネの人かぁ!
ケンカふっかけに来た?どんな女がタイプ??タッパとケツのデカい女って(笑)
パンダが伏黒、真希が野薔薇を助け…と思ったらゴリマッチョってアイドルオタやったんかい!!!笑
真希は初めから呪いがこもってる呪具で戦ってて、呪力がないんか。
才能が無くて家でバカにされてたけど見返してやりたいんかな?
京都の学長めっちゃジジイ!しかもピアスだらけ!!
五条先生は怪しんでる様子…
去年の夏油傑の一件?
急に一か月後…真人が何かやった?
いじめられてた少年が行った映画館におったいじめてた奴ら…真人が変形?させた…
 呪力の痕跡である残穢(ざんえ)から事件を追う…七海建人!あ、これがCV津田健次郎さんのキャラか!
脱サラ?!「呪術師はクソということです。」「労働はクソということです。」
暗いねーっ(笑)
そして五条先生を尊敬していない(笑)
戦い方がスマートすぎる~!
でもやっぱり悟が好きーっ!!ゆるふわの下ろした白髪にグラサン+オフショルから見える首筋!!!はぁぁ…ん!
敵は呪霊に変えられた元人間か。絶対に真人のせいやん!悪っ!けどカッコイイからズルい…
真人は人が人を憎み…恐れたことから発生した?
重要人物である少年、吉野順平を追うことになる。

(じゅじゅさんぽ)
五条先生カワイイ…かまってちゃん…手紙に「ちんこ」ってwww

世界で唯一魂の構造を理解してるという真人…それに触れることで生物の形を変えてる?イケメンやのにこわっ…
喜怒哀楽は魂の代謝であって心とは呼べない。うーむ…
七海建人VS真人…定時に帰りたいタイプね(笑)
吉野順平の家の前で待ってたクソデブ担任、何も分かってなさすぎて殺そうとした瞬間…悠仁が止めに!
「ここからは時間外労働です。」あ!出た~!津田さんが言ってるのだけやたら見たことあったけど、これか!!

(じゅじゅさんぽ)
「高菜ーっ!」って!カワイイが過ぎるよ!!あーん脱がされたぁ!笑
「釘崎野薔薇でぇーっす!」って!お茶目が過ぎるよ!!

吉野順平と仲良くなっちゃう悠仁、家行っていいんかい!
いやん!真人ハダカ!笑
ななみん…そんな血まみれの紙をトイレのゴミ箱にポイって…
酔いつぶれて寝てた吉野順平の母が起きたら…指!
真人は吉野順平を利用する気マンマンやな…いじめてた奴に罪をなすりつけて…復讐し始めた途中で悠仁!
真人に与えられた能力で毒クラゲ出せるようになって、才能あるって言われて嬉しかったみたいやけど…やっぱり変形させられてトカゲみたいになった。
真人は悠仁をキレさせて中の宿儺を仲間にしたくて無為転変で魂に触れる…けど圧に圧倒されてか動けない…その隙に悠仁に頭突きされたぁ?!
やり返されそうな時に…ナナミン!(かわいい呼び方!)
真人がオエーって出した元人間のストックを悠仁と戦わせるために放ったのは心理的に殺せんやろうと思ったから…でも悠仁は殺した。以前と同じような状況に悩みながらも。
追い詰められて初めて死を感じた真人は領域展開、自閉円頓裹(じへいえんどんか)でナナミンを閉じ込めた。
あかん、敵ながらカッコイイ…
身体を変化させる真人は7:3に分けにくい=ナナミンにとっては戦いにくい…そんなヤツに領域展開されたもんやから、覚悟したのか自身の過去に。
なんとナナミンは領域展開が出来んらしい。だから辞めた…
それで金のためにサラリーマンしてたけどやりがいも無く…そんな時にいつも行ってたパン屋の人が呪霊に憑りつかれてるのを見て放っておけず、助けた。それをきっかけに高専へ戻ったと…
外側では悠仁の中の宿儺が秒で真人を瀕死に、結界を破る。
全然かわいくないカエルみたいになった真人はまた形を変えて逃げる…
吉野順平の学校では担任が自分も見ていなかったことを反省、いじめっ子と一緒に罪を償うよう問いかける。
正しい死に様が分かるまで、負けない。そう誓う悠仁…

14話~24話(2期)

…呪霊って温泉入るん?!笑
全裸で温泉にダイビングしてくる真人カワイイ…(大事な部分は見えてない)
水中でブクブクもカワイイ…そもそも2つくくりヘアって…カワイイ!
「山手線ゲーム!ぜーんぶ!」って五条先生もかわいすぎ…
早くみんなに会いたい悠仁、サプライズ演出したい五条先生、最終的に地球温暖化解決って(笑)
一方、京都で交流会と思ってた野薔薇…正しくは東京で京都の高専と交流会!でした~で撃沈…
そして京都のメンバー…魔女っ子?!ロボ?アルティメット?メカ丸?そんなんアリか?!
いや、呪術は?!関係ないやろ?!笑
五条先生がオミヤゲ~!と言いつつ箱に隠れた悠仁を連れてきてサプライズ!…のはずが……思ってたんと違いすぎた!笑
オッパッピーとか(笑) チキチキ!とか、完全にガキ使…(笑)
あ!だから学長があんな感じなん?!
狗巻棘くん!カワイイから棘ちゃんかな?でも言葉で呪うとか、なかなかやな!
仲間を呪わんように普段はおにぎりの具しか言わんとか…かわいすぎる…
虎杖悠仁を殺せと言うジジイ学長、内通者が高専内におると考えてる五条先生…
ついに交流会開始、しゃしゃり出てきた東堂の足止めに悠仁、女の好みを聞かれる。
そこでまさかの完全一致?!のせいか、悠仁と同級生で親友というテイの妄想!
親友と1対1でやり合いたい東堂は京都メンバーに邪魔したら殺すと言う。
その後京都メンバーが悠仁を殺すつもりでいることに気付き、各地で戦闘することに。
悠仁を気に入った東堂は呪力の流れを教えてくれる。で、のみこみが早すぎる悠仁!
説明の時のAとBの扉…芸能人格付けチェックな(笑)
メカ丸VSパンダという特殊なキャラ対決になるも…本体は病気の人?!ってかディミス(リィンカネ)?いや、志々雄真実(るろうに剣心)?
パンダは夜蛾学長に作られた呪骸で核がある…その核を入れ替えることで性格的なやつが変わる仕組みやったんかい!
ゴリラモードって(笑)
真希VS水色ヘアーの…三輪霞ってこの子戦うんや!秘書か何かかと思ってたゴメンネ…
カメラの映像がおかしいと思う五条先生…
伊地知さんいつも説明ありがとう!
魔女っ子は…西宮桃?案外普通の名前!真依のことが好き?エリート家系で完璧が当たり前やけど女やからって見下されてかわいそうなんか…
とりあえず棘ちゃんに警戒しすぎて戦いにくいらしい。
野薔薇のピコピコハンマーで殴られてる途中、真依が銃で応戦。
人間離れした身体能力の姉・真希、そんな姿が嫌いだった妹・真依…2人は嫌がらせで呪術師の階級が上がらないようにされている。
そもそも真依は呪術師になりたくなかったけど真希が頑張るから…自分を嫌いになりたくなくて…雑用とか嫌味が辛くて…家を出た。
伏黒VS細めの…加茂憲倫、めっちゃ血使う!
伏黒と禪院家との繋がり?!
これからって時に木の根!棘ちゃん!「に!げ!ろ!」
裸エプロンのハゲダルマが結界を作って…五条先生だけが入れん?!
棘ちゃん、伏黒、加茂の前に現れたのは…花御!五条先生の絵かわいい!
伏黒が電話してる隙に携帯を壊した花御…についに!!棘ちゃんが!!!
「動くな!」
あ、はいっ!!!(言うこと聞いたヤツw)
花御も普通に喋り出した!CV‎田中敦子さんやからカイネーっ!!

(じゅじゅさんぽ)
えっ?!?!
真人のセーラー服姿…やばい…悶える…巨乳やし…かわいすぎる…花御はゴリゴリ(笑)
しかも漏瑚とのラブ…(笑)

棘ちゃんが花御を止めつつ逃げてたけど…あぁっ!!大丈夫?
「ぶっ飛べ!」でぶっ倒れたもうた…あああ…ぁ…
伏黒の新しいイッヌは…オオカミ?!
真希と戦うも腹に呪力を吸うやつを植え付けられてしまう。
ちょうどいいとこに悠仁&東堂!
急に「黒閃」って技を使えるようになるまで見とくとか言う東堂…勝手に師匠になってる(笑)
もちろん出来てしまう悠仁!
花御の空中技を避けるための「ブラザー!」で笑ってもうたやないかww
戦いを楽しむようになった花御は…ついに布で覆ってた部分開放!
花?!花!ニーアを知って以来、花って聞くと何か怖いんよな…
東堂の術式は相手と自分の位置を入れ替えるやつ!確かに戦いにくそうやけど、独特やな~!
…ん?何て?(調べた)不義遊戯…ふぎゆぎ?…違う!ブギウギらしい!…え???笑
ナナミンは黒閃の記録保持者だとか!
東堂って脳筋ヤロウかと思ってたけど、意外とかしこいな~!(失礼)
それでも勝てず、花御の肩の花から目が…絶対ヤバい予感…と思ったら!
うーいーてーるー!
全てを超越したイケてるフェイスで!さとるん!!!(勝手に呼んでる)
一方で学長のジジイはギタリストっておーい!!!笑
虚式「茈」…???赤と青で、むらさき…
さとるん異次元すぎてヤバ…
天元様とか言う不死の術式を使える術師が高専の多数の扉の中に宿儺の指を隠している…ってこと知ってる夏油!
死者も出て中止になりかけた交流会が…1日おいて野球大会?!
ルール知らんとか、ピッチングマシーンメカ丸とか、ホウキで空飛んでキャッチとか(笑)
東堂めっちゃ嫌われてるし、棘ちゃんカワイイ…!!!
交流会が終わって、任務…呪霊による死亡事件、出身中学校が同じ人達。
まさかの伏黒の出身でもあった!しかも昔は不良でボコってたとか?笑
その伏黒には実は姉がいるけど、寝たきり…
悠仁と野薔薇を巻き込みたくなくて1人で行こうとする伏黒…でもバレバレ!
八十八橋にいた特級呪物を見つけたが、野薔薇が腕を引かれて結界外に消える。
伏黒は少年院にいた特級呪物みたいなヤツと戦うも、五条先生に「本気でやれてない」と言われていたことを思い出す。
カッコつけてて、マジになるんがハズかった系?
血ダラダラでカッコ悪いことを自覚しながらも…領域展開!
何とか宿儺の指をゲットするも、倒れる。
伏黒はキレイ事ばっかり言う姉にイラついてた…自分の父と姉・津美紀の母が再婚?ってことは義理の姉か。
そんな姉が呪われてしまったことを後悔しながらも、その前に伏黒の父の事を知った五条先生が高専に引き入れたらしい。
オカマ(壊相=えそ)は背中がコンプレックス…って顔ーっ!!キモっ…
弟の血塗(けちず)も加わって2対2になった悠仁&野薔薇は腐食作用のある血を浴びてしまう。
薔薇のタトゥーみたいになって…術式は分解って?
呪霊を身ごもる女性…呪術師の寺へ駆け込むが、かものりとし…史上最悪の…
ん???
今日とメンバーの?????
でも顔が違う…?????
野薔薇は自分に釘を刺し「共鳴り」!(ともなり…ってそういう意味ね!)
我慢比べとか!!根性座ってすぎてスゴ!!!
指パッチン!簪(かんざし)…!
なんて狂った女なの?!かっこいい!!いいよ~野薔薇ぁ!!!
そして宿儺の器である悠仁は毒が効いてないという!
一方で人生ゲームをする真人、夏油、あいつらの兄…脹相(ちょうそう)!
弟が死んだ…ことが分かるらしいけど、その横でお口3にしてゴソゴソしてる真人がかわいくて気になって仕方ない…
また殺してしまったと悩む悠仁に共犯ね、と言う野薔薇…何気に優しい。
五条先生は内通者が誰なのか探りながらも、冥冥(めいめい)に1000万振り込んだ?!ってか既に2億5000万も…その金どうするんや…
伏黒が言った「虎杖に共振の話はするな。」(最初何て言ってるか分からんかった)
悠仁が言った「(虎杖悠仁のせいで人が死ぬ、ってことを宿儺に言われて)それ伏黒に言うな。」
自分が助けた人間が将来人を殺したらどうする…
虎杖悠仁が宿儺の器になってしまったのは伏黒を助けるため、でも虎杖悠仁は宿儺に乗っ取られて人を殺すかもしれない…
お互い気遣いながら、うかがいながら、どうしたらいいのか、何とも言えん感じ…
冥冥は真希とパンダ、東堂は伏黒と野薔薇とマイブラザー(笑)悠仁を1級に推薦?!
最後は五条先生からの極秘任務…

ってとこで終わった!!!

続きが気になるーっ!気になりすぎるーっ!!そうなるのは予想してたけど(笑)

NARUTOで言うと(たぶん唯一ぐらい原作マンガ&アニメ全部見たやつ)中忍試験の途中で大蛇丸が~!みたいなところ?

夏油の目論見通り、さとるんは封印されてまいそう…
それを助けるのが悠仁達やな?
ラスボスは出てきてないんかな~?

まだまだ続きそうやけど、人気ってことはいつか絶対アニメの続き…やるよな?なぁぁ!?

た!の!し!み!

それまでネタバレせんように気をつけます!


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/12/15

この記事が参加している募集

アニメ感想文

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!