記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

初めての『ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド』1話〜始まりの大地で祠探し〜(ネタバレ・スクショあり)

※これは完全初見、内容一切知らずに、出来る限りカンニング(攻略)を見ずに、スクショを大量に入れつつ、ツッコミつつ、ちょっとずつ進めていくプレイ日記の記事です。

ついに!
手に入れました!
しかも買ったのではなく、たまってたクレジットのポイントで交換!
(かなりの年数かかりましたが…)

ゼルダの伝説シリーズは『時のオカリナ』以来の2作品目という初心者ではありますが、そちらはかなりハマってやり込んだので、これもむっちゃくちゃ楽しみです…!

画像1

永久保存版のこのファミ通に掲載されていた平成のゲーム2位をようやくプレイ!



スタート!

画像2

パ ン イ チ !

…というか海パン?なんでや?
FFⅨのジタンみたいに創られた存在?

画像3

画像4

なんかもろた!
シーカー?
確か『時のオカリナ』ではゼルダ姫はシーク族やっけ?
ってかこれ…
ペガサスのミレニアム・アイやん?!
マインド・スキャンされるよ?!

画像5

……!!!
いかんいかん、半裸で出て来てもうた。

画像6

どっにしろ、しょぼい服しか落ちてなかったけど。
かわいそうに。

画像7

ぉおおお〜!!!
ドラクエⅪのような感じ!

画像8

ぅお!!!
これもドラクエⅪっぽいぞ!
勇者の峰でケトスを呼び出すシーンのよう…

画像9

えっ?!
ってかさっきから話しかけてくるんゼルダ姫?

画像10

じいちゃん飛んできたで!

画像11

画像12

やっぱりラスボスはガノン?

画像13

まるで何かしたらくれるような言い方やな。
………。
そうやん!

画像14

あ、この音懐かしい!

画像15

画像16

出ました謎解き!
出来た時の音も懐かしい…♪
タラララララララン!

画像17

み…ミイラ?!


さて、じいちゃん言われてたやつ取って来たよーっと!

画像18

やっぱミレニアム・アイやないですか…(それは千年眼)

画像19

お!ワープ出来るんは助かる!
しかもどこからでも行けるんやな〜

で、高いとこから他の祠を探せって言うから望遠鏡覗いてみたんですけど…












画像20

いや、近いっす(笑)


目的の祠までどーやって行くんかいなぁとウロウロしてたところ

画像21

青いやつだけ強いし…

画像22

画像23

古代兵器みたいなんに焼き殺されたし…(ミラーシールドみたいなんがいる?)

ごめんよリンク…

だからCERO Bなんか…?

ゼルダってこんなムズかったっけ…

あぁ、今まですぐにレベル上げたり能力を強化したり出来るゲームばっかりプレイしてたからか…

そういえば『時のオカリナ』はハートのかけら4つ集めてやっとハートの器になって体力増えるんだったな…ははは……
しかも最初から攻略本ガン見だったな…ははは…

とりあえず武器とか壊れまくるんキツいな…

しょぼーんとしながらウロウロしてたら時の神殿跡が!

画像24

うっ…1つ足りない…


更にさまようこと1時間…雪山にて。

画像25

気温マイナス?!
寒そうすぎてかわいそうやけど…(肌着やもんな…)
この実、全然効き目もたんやん!

最後の祠どうやって行くんよ〜

画像26

で、泳いで行けるかと思ったら溺れ死んだし…
凍え死んだこともあったし…
ご…ごめんないさい……

ってかリンク泳げんの?
ちょっとは潜れるよな?
金のウロコとらなあかんやつ?


画像27

やぁぁぁっとの思いでたどり着いた雪山の頂上…に、既にじいちゃんおったぁーーーー!!!!!

画像28

画像29

くれるんかぁーい!!!!!
そんなん言うても無理やり凍えながら来るしかないんちゃうん?
もしかしたらどっかに服あったかもやけど!
見つかりませんでしたぁー!!!!!
ってか防寒着上だけーっ!
下半身冷やすのは良くないよーっ!!!!!

画像30

これでなんとか凍え死なずに最後の祠を目指せるわ…

画像31

なんか想像と違ったけど、いけました(笑)
氷のブロックに登って向こうに行くのかと…

画像32

画像33

またじいちゃん飛んできて消えたーっ!
なんか怪しいと思ってたんよね。
ドラクエⅪのロウみたいなパターンでしょ?
実は元王様でガノンに奪われた的なやつでしょ?
ゲームいっぱいやってきたから分かるんだもん!
(違うかったらごめんなさい)


と、いうわけでプレイ日記1話はここで終わりです。
はたして私は攻略を見ずにどこまで行けるんでしょうか~?

初日の困ったこと
▪ 武器ポーチすぐいっぱいになる(増やせるんだろうな)
▪ 武器壊れる(壊れる前提で使い分ける?)
▪ ハート少なすぎ(死にまくり)
▪ 弓が苦手(時のオカリナも)
▪ ドッジロールが出来ない(KHやりすぎ)
▪ リベンジファングが出来ない(KHやりすぎ)

2話に続きます。

読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/07/15

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!