記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『Voice of Cards ドラゴンの島』2周目#2~地獄の遊戯場~プレイ日記

※これは『Voice of Cards ドラゴンの島』を一旦クリアした後に、やり込み要素を下調べしまくって、スクショを大量に入れつつ、ツッコミつつ進めていくプレイ日記2周目の記事です。


2周目#1の記事はこちらから


今回は1周目で全くやってなかった遊技場!
何でタイトルに「地獄の」って付いてるかですって?
そらぁ…
私がカードゲーム超苦手人間だからです!!!!!
アホすぎてルールが理解出来てなかったりもしますが(笑)戦略立てるんがなぁ……結局アホやん!!
そう、FFⅧもFFⅨも苦労しましたよ…
RPGにカード要素入れんとって~!泣
と思いながらも、そもそもカードで全てを表現してるゲームやからしゃあないか…
トロコンのために…がんば…る……

ルールは分かった!
とりあえずやってみよ~


その1【シンプル】

…ギリ!
同点でも勝ったことにしてくれて良かったわ…
ダイスの見た目変更も可能に!


その2【スキル追加】

ここからは…すんなりいかんのやろうな…

スキルを上手いこと使っていかななぁ〜

…何回か挑戦して、勝利!
(既に1回では済んでないヘボさw)


その3【イベント追加】

ギャンブル要素やん!

不利になるものも…

ヤバい…やっぱりもう勝てんくなってきた…
と思ってたら、成人男性の奇行により勝利!!!笑
(最後の最後で自分を犠牲にして私にめっちゃポイント入るようにしてくれたんは…設定上ラリった人やから?たまたま?慈悲??)


その4【すべて解放】

ジョーカー!?

引っ掻き回す…こえぇ…

ジョーカー引いてまうー!!!

あああぁぁあああぁあぁあ…
攻撃系のスキルでやたら狙われながらも何とかポイント稼いで、あともうちょっとで勝ち逃げ出来ると思ったのに…
そんな時に限ってジョーカーのせいで高得点のカード持っていかれるやん…
しかもジョーカーって山札の枚数が減ってから2枚も追加される&絶対回避出来んから全員2回くらうやつやん…
ひどい…ひどすぎる…
じゃあ逆に低いポイントのセットばっかり残してた方がえぇんか…
うーん…
結局は運ゲーやから無理なんか…?

もしかしたら他の村の遊戯場やとCPU弱いとか?!
と考え、あちこちを転々としてみる…(結果、関係なさそうやった…)

最後の1枚で逆転されてばっかりで、2位と3位をさまよい…

挑戦し続けること…3時間…!!!

やっと~~~~~~~~~!!!!!

はぁはぁはぁ…
これで遊戯場関連のトロフィー終わり!


ようやく、遊戯場の受付カード裏面…

クズ親やん…かわいそう…
めっちゃくちゃ負けまくったから、ある意味良かった?!


2周目#3に続きます。


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/02/04

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!