記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『Voice of Cards ドラゴンの島』2周目#3~トロフィーいろいろ~プレイ日記

※これは『Voice of Cards ドラゴンの島』を一旦クリアした後に、やり込み要素を下調べしまくって、スクショを大量に入れつつ、ツッコミつつ進めていくプレイ日記2周目の記事です。


2周目#2の記事はこちらから


遊戯場は無事終わりましたので…残っている未獲得のトロフィーを埋めていきたいと思います!


【逃げるが勝ち】

バトルから逃走するだけでOK!
成功するかはダイス次第やけど、敵が弱いと確率が上がるようでした。


【起きろ!】

調べたところ「しばらく操作しないとゲームマスターが眠ってしまう→トロフィー獲得」とあったので、コントローラーに触らず放置してました。
…2時間経ったけど???
その後も何回かやったけど、一向に寝ない安元さん…なんでや……
ふと場所を変えてみると…
「ふあぁ…………私が必要になったら起こしてください……」
いけたし!!!!!
なんと、街の中限定だったみたいです。(ダンジョン内は不明)
フィールドで2時間待っても寝なかった安元さんですが、街の中だと2分でお眠りになられましたwww
(画像は上手くスクショ撮れず、あちこちの街で試した結果)
あぁ…無駄な時間を……


【お金持ち】

所持ゴールドが50000に達した瞬間に獲得!
2周目やと特にカネ稼ぎしに行かんでもいけました。


【聖剣の持ち主】

1周目に買えんかったやつ!

闇…
でも武器は本物よな?!

明らか詐欺と思いきや、逆やったんか!
どっちしにろ1周目のこの時点でゴールド足りるわけないけど…


【アイテムコレクター】

見たことあっても、わざわざ買う程ではなかったし…
で、抜けてたやつ!


【孤島の老人】

あちこち行かなあかん!

確かに、見えてるのに…

えぇっ!?

怖っ…!!!

毒ジジイ!まぁまぁ強いし!!!

なんかちょっと気の毒かも…

優しいな…

そうか…
土産まで…

えぇもんくれた~!


【黄金がお好き】

これ自力で探さなあかんかったらキツいな…


【みなぎる拳】

トゲトゲの奥とかひどいやろ〜
って、ゴリアテ!
ドラクエⅪの…?!


これで装備コンプしたと思ってたら…
【武器コレクター】

おっと!
しょーもないもん忘れてた!


【新たな力】

これだけは運ゲーらしいからな…

どーゆうこと(笑)

…ハズレ(笑)

2回目!

成功〜!
選択肢に誰が出るかも運なんかぁ…


【オマケ】

最強武器って2個目手に入ってえぇの?笑


2周目#4に続きます。


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/02/08

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!