記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『Voice of Cards ドラゴンの島』2周目#4~不思議なカード回収~プレイ日記

※これは『Voice of Cards ドラゴンの島』を一旦クリアした後に、やり込み要素を下調べしまくって、スクショを大量に入れつつ、ツッコミつつ進めていくプレイ日記2周目の記事です。


2周目#3の記事はこちらから



不思議なカードもトロフィー項目に該当していたので、残っているカード(10枚あるうちの2、4、5,6,7、8、9)を回収したいと思います!


【不思議なカード2】

雑巾で拭いても…(笑)
しかも香ばしいって(笑)

毒消し薬で消えるニオイって(笑)
ほんで速すぎやろ(笑)

大事なカードをその辺の人が持ってるという!笑


【不思議なカード4】

素手!!!笑

ホンマに(笑)

傷薬で?!
しかも素手使いは変わらず(笑)

みんなお礼でカードくれる!


【不思議なカード5】

1周目で普通に水あげようとしたらキレられたんよな…(笑)

傷薬って植物もいけるんかい!!!

魔物も持ってる〜!

ほんで喰うんかい!!!笑


【不思議なカード6】

うーん…

うっ…
こっちが悪いような気も…
するような…せんような…

確かにな…


【不思議なカード7】

埃っぽい塔で手に入れた魔法のカギがこんな所でも使えるとは!!!
何もないぞ=何かあるやろ(笑)

闇商人…ダストの最強武器を売ってくれた人!
買ってもうたってことは…共犯になる?!
カードは…ついで!?笑


【不思議なカード8】

ここからがヤバかった…

しゃべるんめっちゃ長くて安元さんスゴって思いつつ、早送りすぎてスクショ全部撮るんは不可能やったやつ!笑

饒舌男に流されんクロエ…さすがや!

落として行くんかーい!笑


【不思議なカード9】

火山の宝箱にあった!
完全に見逃してたな…


不思議なカード回収完了と同時に大事なものカード全20種もコンプリートし、「骨董品コレクター」というトロフィーを獲得しました!


2周目#5に続きます。


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/02/08

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!