見出し画像

KINGDOM HEARTS(キングダムハーツ)オタク度チェック

私が10点になるように考えて作ったものですが(笑)
みなさんチェックしてみてください!


①自分は光の守護者だと信じ、キーブレードを出そうとしたことがある。

②キングダムというマンガのタイトルに、つい「ハーツ」と付けたくなる。

③何かしらの鍵を開ける時、ついソラのようなモーションをとってしまう。

④パーカーのフードを深くかぶってⅩⅢ機関ごっこをしたことがある。

⑤夏休みの最終日とされる8/31に「俺の夏休み 終わっちゃった」と言ったことがある。

⑥キングダムハーツルーム争奪戦をキーブレード戦争、取れなかったら闇堕ちと言ってしまう。

⑦自分の名前に異端の印「X」を入れて並び替えてみたことがある。

⑧ミッキーを見ると王様と言ってしまう。

⑨人に伝言を伝えた際「記憶したか?」と言ったことがある。

⑩「そら」「りく」「かいり」という名前の方を見かけると、漏れなくKHファンだと決めつける。

0~1点 …  キングダムハーツって聞いたことある人
2~5点 … キングダムハーツかじってる人
6~7点 … キングダムハーツ結構やってる人
8~9点 … キングダムハーツガチ勢。「つながる心が、俺の力だ!」
10点 ………… キングダムハーツオタク認定。「さすがは俺のー」

個人的には普通のことなんですが(笑)
って言うてる時点でオタク!!!


ニーア版も作成しました!


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/12/26


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!