見出し画像

アニメ『鬼滅の刃 遊郭編』感想&まとめ

2021.12.5~2022.2.13の放送でした。

ついに…終わってもうた…
週1回の楽しみが…減った…(でも進撃の巨人もそろそろ終わるんかな…)

早すぎませんかぁ?!?!

忘れないうちに、まとめておきたいと思います。

第一話 音柱・宇随天元

明らか怪しい子供…やっぱり鬼舞辻無惨きぶつじむざん
猗窩座あかざがドヤ顔で現れるも、一瞬で吐血させられる。…こっわ!!!
無限列車での任務後、蝶屋敷で療養生活を送っていた炭治郎・善逸・伊之助。
炭治郎は伝言を伝えるため1人煉󠄁獄家を訪れ、煉獄杏寿郎れんごくきょうじゅろうの弟・父と会う。(顔一緒すぎ~!)
亡き杏寿郎を侮辱する父に炭治郎はイラだったが、耳飾りを見た途端、目の色を変える。
日の呼吸…?ヒノカミ神楽のこと?
一番初めの呼吸?全ての呼吸は後から生まれた?
4か月もの訓練…ってぇ!!!
伊之助しか半裸姿見たことなかったけど!炭治郎も善逸もバッキバキやないか!!!笑
顔がカワイイから違和感あるけど…そらそうなるか!!
急に蝶屋敷に現れた宇随天元うずいてんげん!腕ふっと!ごっつ!ゴリマッチョ!!!
忍?NARUTO?笑
女の子の誘拐ざた?!…と思いきや、次の任務で必要と。
炭治郎は代わりに善逸・伊之助と共に遊郭へ向かうことに。

第二話 遊郭潜入

遊郭…ということはFFⅦのクラウドみたいに女装するんやな~?
善逸だけ顔真っ赤ww
ゴミと言われイヌやらサルやらネズミやら…神だ!!!ってww
宇髄天元の3人の嫁が…って!3人?!一夫多妻制パターン?!
3人の女装…!!!!ブスにされすぎやって!!メイクしたん誰よ!!かわいそう!!伊之助とか舌出てるし!!笑
…ってぇ!!!宇髄天元イケメンやん!髪下ろしたら良いよ!やっぱ白髪はくはつキャラ好きやわ!善逸がスネてる!笑
伊之助は…そもそも美少年やもんな、かわいくされちゃう!
そして売れ残った善逸は…狂ったように雷を交えて超絶テクニックで三味線を弾く…「あたい絶対、吉原一の花魁になる!」笑
炭ちゃん、普通に男の子やろ(笑)
真面目すぎて嘘つけん(笑)
猪子ちゃん、しゃべるなって釘刺されてる(笑)
鬼に捕まってる…まきを!…え?!武藤遊戯むとうゆうぎ?!笑

第三話 何者?

宇髄天元の嫁情報を得るため、それぞれ遊郭の店に潜入した炭治郎達3人。
まきをの話を聞いた伊之助は意を決して部屋に…鬼!?でも逃げた?
女の泣き声を聞いた善逸はイケメン顔で察知し(笑)声のもとへ駆けつける。
傷ついた少女と荒れた部屋に驚く善逸だったが、その後ろには迫る影…!
花魁姿の鬼…蕨姫花魁わらびひめおいらん
上弦の鬼と気付きながらも、女の子が傷付けられるのを黙っていられない善逸…そうゆうとこが好きぃ!
炭ちゃん、何でも出来すぎて…「次は何をしますか?」が…もはや怖いww
蕨姫花魁=上弦の陸・堕姫だきの前に現れた無惨、期待していると言う。

第四話 今夜

善逸が鬼殺隊であることに気付いた堕姫…善逸は行方不明となってしまう。
定期連絡で集まった炭治郎と伊之助は宇髄天元からその件を知らされ、遊郭から出るよう告げられる。
伊之助が珍しく、階級が上がってることについて真面目に話す…って!手の甲にそんなん出るん?!
プンプン顔かわいい(笑)
炭ちゃん、男ってバレてた~!そらそうやけど~!笑
鯉夏花魁こいなつおいらん…やっぱり捕まった…
伊之助…ねずみ…?
ムキ!ムキ!ムキムキねずみ~!!!!!笑
刀とか預かっててくれたん?忍獣?良いキャラしてる~!!
堕姫…エロっ!!!笑
炭治郎1人で戦うが…どう考えても厳しいやろなぁ…
帯を使うんはズルい…

第五話 ド派手に行くぜ‼

京極屋の主人から聞き出した宇髄天元は、蕨姫花魁が鬼であると睨む。
鬼の気配を探りつつ、雛鶴を探しに向かうと雛鶴が堕姫の帯に囚われていた。
……あぁ~!!!いいなぁ!!!ゴツいイケメンに抱きしめられちゃってぇ~!!!私も嫁にしてくださ~い!笑
堕姫との戦いに苦戦する炭治郎は…水の呼吸を使いこなせん?
ヒノカミ神楽を使うしかないものの、諸刃の剣の様子…
伊之助…関節外せるとかヤバ(笑)
抜け出た空間は帯だらけ?!しかもそこに善逸おるし!
帯に顔出てきてるし!本体から分離したヤツ?
その隙に嫁2人復活!もれなく巨乳!笑
ででで出たぁ!霹靂一閃っ!!!さすが~!好き好きっ!!!寝たまま動ける!笑
更に宇随天元!えぇとこ持っていくわぁ~!!!
「まずはお前ら3人」「死ぬなよ」とか言われたい…!笑
だぁぁ!!!頭ポンされたひぃぃ!!!!!泣くわぁ!!!!笑

第六話 重なる記憶

帯が堕姫の元に戻ったことで、更に力を増してしまう。
生まれつきある額の赤いアザがあれば日の呼吸の選ばれた使い手…?炭治郎は火傷とケガで負ったアザやから違う…?
「何が楽しい?何がおもしろい?命を何だと思ってるんだ?」
謎の剣士…無惨の記憶…?
善逸が鼻ちょうちん膨らましながら走ってる(笑)
炭治郎がヤバいところに…禰豆子!
え?!めっちゃ手足切られたけど…胴体も…?!
は?!腕生えたし…!
?!?!
めっちゃ巨乳で(そこかい!笑)ツノ生えて模様出てきて強そうになった~!!!!!

第七話 変貌

鬼化が進んだ禰󠄀豆子は堕姫を圧倒するものの、残忍な感じに…
切られても血で繋がって戻り、堕姫に炎が…?!
ふと見つけてしまった血を流した人…耐えられなくなり襲い掛かろうとしてしまう。
どうにか禰󠄀豆子を抑え込もうとする炭治郎だが、堕姫に見つかる。
…で良いトコに宇随天元、いや、天元様!来るよね~!!!
堕姫は上弦じゃない?探ってたのはお前じゃない?
秒で首切ってた~!!!
「子守唄でも歌ってやれや」…って!それでいけるんかい!!
禰󠄀豆子めっちゃ泣きだした…小さくなった…かわいい…
堕姫は急にダダこねるし泣くし…「ギャン泣きじゃなねぇかウソだろ?」
確かに、首切ったのに消えんし…お兄ちゃん???
妓夫太郎ぎゅうたろう?!めっちゃねたんでくる!!
クソ速いし天元様もう流血させられたし?!
2人で1つの鬼とか、アリかよ~!!!

第八話 集結

えたいの知れねぇと言われる悲鳴嶼行冥ひめじまぎょうめい、刀を握って二月ふたつき時透無一郎ときとうむいちろう…あんまり知らんけど…
煉獄杏寿郎にようにはなれないと思いつつ…
忍びの家系で体勢付けてるから毒は効かん?でも実際はジワジワ効いて…強がってるけど…心配よぉ…
その家に縛られずに生きていくと誓った天元様…才能があったワケではない…
刀を指先でつまめちゃうとかカッコイイんですけどぉ…
体力が奪われていく天元様の前に眠ったままの(笑)善逸と伊之助、禰󠄀豆子を休ませた炭治郎が駆け付け、2人同時に首を斬るという作戦のために分かれて戦う。
善逸…鼻ちょうちん膨らましながらめっちゃイケメンなこと言うし!かっこいいけどおもしろカワイイ!
堕姫の額に妓夫太郎の目!兄さんが起きたから…?
雛鶴がクナイを妓夫太郎に投げた!それに刺さりながらも突っ込む天元様!足を切った!藤の花の毒で再生が遅れる…!

第九話 上弦の鬼を倒したら

宇随家兄弟の墓参りに行った時のこと…やっぱ髪下ろしてるほうがイケメン…
巨乳、いや…爆乳の妻トリオ…須磨が時透無郎に見える…
「お前らとな。」に私も含めて下さいっ!笑
雛鶴の髪に付いた桜の花びらを取る天元様!ズルいっ!と、まきをも!須磨も!分かる分かる~!!!いちいちカッコイイんよ!!!笑
妓夫太郎は毒を分解してしまい、血鬼術を…!
雛鶴に襲い掛かかったところで回想…って…嫌な予感…
「上弦の鬼を倒したら」って…普通の人間として生きていきましょうってことやったんか…
「その時4人が揃っていなくても…」?!
いやいや良くない…良くない展開…
炭治郎は水の呼吸とヒノカミ神楽を混ぜて使うという新技を発揮!
善逸、何かすごいいい感じ!笑
妓夫太郎つっよ!!!あとちょっとのところで首斬れず…
炭治郎は善逸&伊之助側に加わり、伊之助が真っすぐ進むのをサポート、ついに堕姫の首を…ギザギザ刀でノコギリみたいにギコギコして斬ったぁ~!!!!!
首がくっつかないよう遠くへ持って逃げる伊之助、余裕こいてると…は!!!!!!!!!!
妓夫太郎の毒鎌に…刺された!?
天元様は…腕がぁぁぁああああぁぁぁぁぁあぁあぁあぁ?!?!?!?

第十話 絶対諦めない

炭治郎が目を覚ますと、帯の攻撃により建物が崩れた光景…
善逸は瓦礫に押し潰されかかってる…
妓夫太郎は炭治郎が妹を守れないみっともない兄だと罵り、嘲笑う。
指を折り(ウッってなったし…からくりサーカスのギイみたい…)、あおり、追い詰め…でもギリ逃げる炭治郎!
どう考えてもかなりヤバそうな状況…炎がよりリアルで恐ろしく見える…
炭治郎は「準備してたんだ」って頭突き!いつの間にか毒クナイを刺してた!かしこいっ!!
堕姫の「お兄ちゃん!」に一瞬躊躇…もしかしたら自分達も鬼になっていたかもしれない…
ってぇ!!善逸キターーーーーー!!!どしたんかっこえぇ…!
瓦礫から抜けるために神速を使ってしまい、あと1回きり…
いいところで…またしてもあと一歩のところで妓夫太郎に毒を分解された!ヤッバ!!
っだぁああああああああぁぁああっぁあっぁあああ?!!!!?!
筋肉で無理やり心臓と止めてた?!意味分からんすぎてもう最高っ!!
戦闘シーン激しすぎてスゴっすぎて目が追いつかん!
譜面とか!さすが音柱!!私も音楽かじってます!!(関係ないw)
はあああああうおおおおぉおお…!!!!!
え?これアニメ?どうなってんの???CGちゃうん???
天元様は片腕のまま…顔を刺され、炭治郎は顎を刺され…!
えぇ?!スーパーサイヤ人みたいになった?!?!
善逸がヤバそうな時に…伊之助ーっ!!!
体の柔らかさ?内臓の位置をずらす?山で育ったから毒が効かん?
色々意味分からんけど!スゴすぎてもう何!!!!
ついに!同時に!首を!斬った…!!!
転がっていく2つの首はちょうど向かい合わせに…
…ん?
「様子が変だわ」と雛鶴…
確かに…体消えんくない?
みんなフラフラの中、天元様が「逃げろー!」
でも炭治郎は意識朦朧すぎてあんまり聞こえん…
…?!?!
妓夫太郎が自爆した?!
え?ここで終わり?!次回が最終回?!????!!?

第十一話 何度生まれ変わっても

自爆と思ってたのは妓夫太郎の渾身の血鬼術…
毒の進行が進んでるうえ片腕と片目の天元様は危険を察知して炭治郎に「逃げろ!」と…
その時!禰豆子が箱から出てきて斬撃を…焼いた?!
辺りは焼け野原やけど、何とか助かったみたい。
善逸の「助けてぇ~」が聞こえて走ろうとするが…体はもう限界を迎えていた様子。
…で、禰豆子がおぶってくれた!かわいい…!!!
泣きまくる、起きてる善逸は伊之助の方がヤバイと…
心音が弱っていく…
え?!?!
禰豆子が毒でただれた皮膚を治した…?
医療忍術?綱手みたいに???
天元様は「(嫁が騒がしすぎて)何も言い残せずに死ぬのか…マジかよ…」ってコミカルな感じに!
ってことは助かる…よな…???
良いところに禰豆子!須磨は勝手に火葬したと勘違いしてすんごい顔で騒ぐww
もちろん毒は治ったけど、ケガが治るわけではない。
わーーーん!!!
私も抱きつきたいーーー!!!笑
髪が無造作に下ろされてるの!イケメンが過ぎるわ!!!
炭治郎は禰豆子におぶってもらいながら(かわいすぎる)鬼の首を探しに行くことに。
途中で見つけた鬼の血…ついに上弦の鬼の血を手に入れることに成功!
その先で声が聞こえる…妓夫太郎と堕姫が…消えかけながらケンカしてる?
堕姫は「醜いアンタなんか兄弟じゃない!」妓夫太郎は「お前さえいなけりゃ…生まれてこなけりゃ…」
そこで妓夫太郎の口を塞ぐ炭治郎…「やったことは許されないけど…たった1人の兄弟…お互いを罵りあったらダメだ!」
…!!!!
優しすぎんの…炭治郎…ウッ…
堕姫が消える瞬間に思い出した本名…「梅!」
でも、それすら死んだ母親の病名から付けられたらしい。
遊郭の最下層で、とんでもなく貧しかった…
美貌が全ての遊郭で、醜く汚らしかった妓夫太郎は嫌われた…
そんな時に生まれた梅…か!わ!い!い!
妓夫太郎はケンカが強く取り立ての仕事に、美しい妹が居ることも誇らしかった。
…が、梅は客の目を失明させてしまい、生きたまま焼かれてしまった。
見つけた妓夫太郎は狂暴と恐れられていたこともあり、失明した男に斬られた。
と思ったら…もう殺した?
目の前に現れた…上弦のろく?!前のヤツ?!
妓夫太郎は「何度生まれ変わっても…必ず鬼になる!」
そっちか!何度生まれ変わっても=輪廻転生かと思ってた…
「唯一心残りなのは…梅は違ったんじゃないか?真っ当な花魁に…普通の娘に…上品な娘に…染まりやすい素直な性格だから…」
「奪われる前に奪えと、取り立てろと言ったから…?」
ふと見ると梅の姿…
「付いて来るな!お前とはもう兄弟でも何でもない!明るい方へ行け…」
「何度生まれ変わっても!お兄ちゃんの妹になる!!!」
……!!!!!
あかん…これはあかんてぇ…ウゥゥゥゥ…
妓夫太郎は梅をおぶって業火の中へ…で、消えていった…

急に伊黒小芭内いぐろおばない
上弦の一番下…陸だ!褒めてやってもいい!(めっちゃ上から目線w)
復帰までどのくらいかかる?
…引退?!
そうやな、やっぱり腕は戻らんやろうし、目も…うぅっ…
じゃあ天元様!私を4人目の嫁にしてください!!!!(違うww)
「フザけるなよ!許さない!煉獄が抜けてから柱は空席のままだぞ!」
そこで若手は育ってると言う天元様…もちろん炭治郎達のこと。
お館様…吐血!100年?!鬼舞辻無惨が一族唯一の汚点?!?!

猗窩座!あの屋敷は…無限城!
そこに呼ばれた=上弦がやられたということ。

嫁達イイなぁ…私も天元様と帰りたい…(どこにww)
髪で負傷した目を隠してるところがまたイケメンだ!イケメンが過ぎるんよ!!!

わぁ~良かったよぉ~!
と抱き合う炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助…
うん…良かった…

みんな最高や!
特に、宇随天元って派手で変な人→天元様ってイケメンでイケボで白髪が素敵でモテ男でマッチョで女性に優しくて最高!!!
の変貌ぶりよwwwww

…で!
第3期「刀鍛冶の里編」TVアニメ化決定!!!

いぇーーーーーーーー!!!!!(サインシャイン池崎さん風に)
でも、次期は未定ねぇーーーーーーー!!!!!

時透無一郎&甘露寺蜜璃かんろじみつりがメインか!
ギリ名前は覚えたけど、全然どんな人か知らんもんな~

た!の!し!み!


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/02/14

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!