記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『Voice of Cards ドラゴンの島』第二章 迷いの森 プレイ日記

※これは体験版をプレイした後、ほんの少しの情報を知ったうえで出来る限りカンニング(攻略)を見ずに、スクショを大量に入れつつ、ツッコミつつ進めていくプレイ日記です。


第一章の記事はこちら


今回は第二章から!

迷いの森って、あちこちにあるよなぁ(笑)

方角じゃなくて右とか左とか、方向で言って欲しい派(笑)


途中…ついにケダマちゃんのカード裏面が!

えぇっ…!?
ケダマちゃーん!!!!!
それでそんな切ない表情してるん…?


迷いの森、発見!

また遠回りしてもうたような…

そうでしょうね!
ゼルダの伝説みたいに、間違った方向行って入口に戻されんかな…

え?
こんなんあるん?!
何と理不尽な…

あぁ〜全方向行かなあかんやつか…

ラッキーなパターンもあり!

選択肢変えたらバトルになる場合も…


東側へ!

石碑に金運アップ祈願って(笑)


森の中におった人…

文句言われましても(笑)

こわっ…
そのために文句言いながらもおるんか…


南側へ!

西に行けばいいん?
既に迷ってない?笑


ウロウロしてる中、バトルで…

そんなんもあるんか~!

そうや!最初なかったわ!
西に行っても石碑ないからめっちゃウロウロしまくったし…
さすが迷いの森…


バトルで…

死んだままちゃうんや!
優しい…

ピーヒャラて(笑)

リディ!
太ももエロっ!!!笑

えぇ…何かありそう…

売ろうとしたら…(笑)

結局こうなるんかーい!

人の事ディスっといて下手くそなんかよ…(笑)

ありがち〜!

ここで「自分勝手な人ですね。」って安元さん(笑)
字幕出たから読んだんやろうけど、スクショ撮れんかった…

こーゆう時にサブイベントとかやるんかな?


おじいちゃん…

いやいや、ひどいな…


宿屋へ…

この料理大丈夫?!何かあるやろ?!
と思ってしまう…

料理は大丈夫みたいやけど…メルブールかわいい(笑)

やっぱり何かあった〜!

ホンマに燃えてる感じ!
そらぁ力持ちっぽいメルブールに!

消防士メルブール!笑

ボスやん!
ハプニング?!
めっちゃウザっ!
炎の敵には氷やろ〜!

何か分からんけどトロフィー!
やっぱ経験値とゴールドうまうまやなぁ!

リディ母のオッパイ…トゥルントゥルン(笑)

火事の直後に…

効かんって…
ちょっとケチっていらん方あげたからか…?

お!
でも不思議なカード3?!
2が抜けてもた…

ショックに決まってるやろ…
でも約束は守ってくれるんや。

借金あるらしいし、カネのことで食いついてくると思ったけど…
いっつも白の教団に先越されてるよな~

ついにリディもパーティー加入!
スキルは…物理キャラ?
うーん…悩むけど…とりあえずかぶってるメルブール外すかぁ…


村の東側から迷いの森へ…

オーヤって…大家さん?

ホンマに大家さん!
火災保険に未加入で全額自己負担とか…リアルな(笑)

は?!

えっ…
この子ヤバいって(笑)

クロエの言う通りすぎて(笑)


バトルで…

パーティーから外しててもちょっとは経験値入る系かな?

特性!
ラッキーなやつかぁ~!
タフって(笑)


迷いの森の奥で…

まぁそのままサヨナラではないやろなぁと思った。

出た…(笑)
そもそも古い文献で今週の〜とかおかしいやん(笑)

「借金まみれで…」のとこ、安元さんの早口言葉(笑)


次回予告

というわけでプレイ日記の第二章はここで終わりです。
スムーズに進んでるかな~?


第三章に続きます。



読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/01/14

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!