記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『Voice of Cards ドラゴンの島』第三章 共生の村 プレイ日記

※これは体験版をプレイした後、ほんの少しの情報を知ったうえで出来る限りカンニング(攻略)を見ずに、スクショを大量に入れつつ、ツッコミつつ進めていくプレイ日記です。


第二章の記事はこちら


今回は第三章から!

怪しさ満点!共生の村かぁ〜


バトルで…

毒のダメージ数ランダムなんや…


マップで…

雑な看板(笑)
…で、たどり着く。

プヨちゃん?!
ぷよぷよ?笑

え!
ケダマちゃんしゃべってる!

ペロリン(笑)
これかぁ!ドラクエのオマージュ!
仲間になりたそうにこちらを見ている…(笑)

泣かせてもうたー!笑
確かに渋い顔つきと口調やな(笑)カワイイけど!

おっさん顔の…またここで安元さんが「色々悩みがあるようで」って言うてたけどタイミング難しすぎてスクショ撮れん(笑)
クロエ何気に優しい~!

頬ずり!うやらまし〜!
でも引き剥がされる(笑)

え?何?!
意味深…

これまた怪しさ満点の村長やな…

よだれ出すぎやろ(笑)
メルブールかわいい〜!

メルブール…(笑)

あーやっぱり…

クロエ優しいなぁ!頭ポンとか~!
ハンカチ…既に体液的なヤツ付いてますけど…(笑)


村の少年…

クソエロガキやん!笑


村の魔物…

え?
後で何か分かるやつ?!


村人…

ちゃんと方角まで覚えてる人(笑)
でもあなた…旦那を料理にした人ですよね?!
こわっ…


マップに出たら…

結構近かった(笑)


祠の中で…

ぉお〜!怪しい〜っ!!!

ん?!
知り合い?
まさか兄弟とか?!

クロエ…言いたくない何かがあるんか…

禁呪?!
イカれたドラゴン大好き男かぁ…
ドラゴン様を守るって?!やっぱドラゴンが良いヤツ?
クロエは里から逃げ出した?ドラゴンを守りたくなくて?

色々気になりすぎるけど〜!

HP多っ!
強っ!!!
安元さんも「この人は強敵ですよ」って言うてたし…
勝てる…?

えぇとこで〜!

どっちが悪いんやら…
何でか勝ったことになった&経験値くれた!

この隙に(笑)


バトル後…

レベルアップで覚えいくけど、セット出来るんは4種類なんやな〜


プヨちゃん追いかけたら…

え?
めっちゃ怒ってる…

とりあえずハンカチ選ぶけど…
他の選択肢選んだらどうなるんやろ?

お尻…(笑)
自分だけで帰れるんかーい!!
ネバネバのハンカチとか嫌すぎる(笑)

嬉しいとネバつくってどんなんや(笑)

ゴチになります!…って言うてえぇん?笑

コイツ…やってもうてるやん!

出たで本性…

は?
絶対食う気やん!
さすがにカネとかの問題ちゃうわ!!!

自称勇者ブチ切れ!

自称勇者、村長をボコる!
ゴールドは…またスリか?笑

自称勇者、村長をブン殴る!
メルブールにだけはめっちゃ優しいヤツ!

え?!
血?!?!

かわいそうに…

ペロペロするからペロリン?笑
ナンデスカソレ?
そんなモン塗ってたんかあのジジイ!

チュウチュウ(笑)

海岸の街ねぇ…
まさか…郵便配達員さんが…?!
ってか最後のどーゆうこと?メルブールは魔物…じゃない??


次回予告…ついに出るんかマッチョ(笑)

というわけでプレイ日記の第三章はここで終わりです。
気になる事が増えたで…


第四章に続きます。


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/01/17

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!