見出し画像

『ゲーム』以外でのPS4有効利用

PS4ユーザーの方ならおなじみだとは思いますが、ゲームで遊ぶ以外にも色々な使い方がありますね。

普段ゲームをしない方からは驚かれたりしませんか?

そもそもはSONYの電化製品なので多彩な機能があるのは当然かも?!

例えば…

Blu-ray再生
DVDだけではなく、Blu-rayが再生出来ます!(全てじゃないかもしれませんが)
お陰でプレイヤーは一切買わずしてB'zのライブ映像やゲームイベント映像をテレビ画面で楽しめます。
まぁ…よくよく考えるとPS4ソフト自体がBlu-rayなので当たり前なのですが。

Amazon Prime Video
昨日の記事ニーア オートマタをやり込んだなら絶対観るべき『音楽劇ヨルハ Ver 1.2』(ネタバレあり)感想はPS4を接続したテレビ画面で観て、書きました。
スマホのアプリのような形式になっています。

Youtube
こちらもスマホのアプリのようになっており、リィンカネ生放送の時などにとても役立っています。

チケットぴあ PIA LIVE STREAM
こちらはアプリ形式ではありませんが、PS4からインターネットにアクセスすることでアカウントがあればログイン → チケット購入し、ライブを観ることが出来ました。
B'zの5ERASは5週全てこの方式でしたが、通信不安定になった?のか一時的に画面が遅れることもありました。


他にも色々な動画サービスが入っていますが、ニコニコ動画が無いんですよ…

確かFFⅦリメイクのコンサートの有料動画配信はニコ動しか無かったのですが、テレビ画面で見れず(パソコンで見ました)少し残念でした。

こんな感じでたまーに例外の場合もありますが、基本的には好きな動画をテレビ画面で見ることが出来るのが良いです!

スマホとパソコンが空くので、映像を見つつツイートや記事の作成などが出来て便利!

ただ…家にテレビが1台しかない場合(ほとんどの方がそうだと思いますが)は家族と揉める原因になりかねませんのでご注意を…


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/09/26

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!