見出し画像

オタクとは?

声優の安元洋貴さんがおっしゃっていた…
「オタクとは、好きなことの話になると早口になって止まらなくなっちゃう人のこと」
だとすれば、そうれはもう完全に私です(笑)

名前の『げーらびーず』は自己紹介に記載した通り、好きなものの寄せ集めで付けました。

B'z『命名』

どんな想い 注ぎこみ その命に名をつけた?

というほど壮大ではありませんが、

好きなことに熱意を注ぎ
好きなことに激しく感情移入し
好きすぎて実体験のように涙を流す…

ちょっと自分は頭おかしいのかと思ったり…?

いや、それだけのめり込めるものがあるのはうらやましい、と言われたこともあります。

昨日の記事東京ゲームショウ履歴書にも少し書きましたが、ある日突然好きなことのイベントに行きたい衝動が止まらなくなり、それ以来1人で行くのが全く恥ずかしくなくなりました。

それまでは「え?あの人ぼっちやん…」

と思われるのが怖かった…

でも、興味のない人に一緒に来てもらうのは申し訳ないです。

だから1人で未知の領域に踏み出せて良かった。
むしろあの日の衝動を抑えたままにしていたら今頃モヤモヤしていたかも。

実際、イベントやライブ会場ではお一人様らしき方がたくさんおられます。
私はただ、その中の1人です。

その場で、はじめまして!で仲良くなるも良し、ネット上でたまにお話する程度・あえて共通の好きなこと以外はお互い聞かない、というのも良し。

色んな楽しみ方があると思います。

自分はオタクだと自負している方もそうでない方も…
とあるキャラクターが「全力で今を楽しめ」と言っていましたよ!

1人だからって何も恥じることはないのです。
慣れたら、むしろ1人のほうが楽です(笑)

というか、よくよく考えたら1人なわけないんですよ。
だってそれを好きな人のためにイベントやライブやショップがあるのですから。
そこには日本どころか世界各地から人が集まってくるわけですから。

私は一生
ゲームうさぎB'zオタクであることを宣言します!!!


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/02/24

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!