マガジンのカバー画像

『Twitterでは言えない』みとのつぶやき

12
Twitterでは言えないYoutube戦略家みと🐶のリアルな一面をお送りします。 Youtubeノウハウについてや現在のYoutube市場について、みとが感じるありとあらゆるこ…
運営しているクリエイター

#視聴者

伸びた動画をしっぽり分析してみた。

伸びた動画をしっぽり分析してみた。

YouTubeってなんで伸びたのか分からず伸びることありますよね。

でもそれだと次また伸ばそうと思ってもうまくいかないですよね。

それじゃダメ。伸ばしたいときに伸ばせる動画を作るために「なぜ伸びたのか」を分析し、自分なりの伸びる方程式を見つける必要があります。

ということで、ENtryの器用貧乏ことゆうきが、なぜ伸びたのかを分析して、みんなに共有していこうと思います。

なぜ伸びたのか、伸び

もっとみる
”いい動画”ってなんだろう?伸びる動画の共通点について

”いい動画”ってなんだろう?伸びる動画の共通点について

YouTubeってビジネスと似てる。

クリエイター(供給)とクライアント(需要)の構図があって、 クライアントに対して『適切な供給』がある動画ってのが”いい動画”だと思ってる。

適切な供給+ホスピタリティ(配慮)があるとさらにGood!!
そういう”いい動画”って、伸びるのよ。

視聴者(クライアント)のことを考えて作成した動画って、必然的に”面白くなる”から。

結果的に伸びる。

もっとみる