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#Nintendo_Switch
【雑記】FOREVER BLUE LUMINOUS――一週間のプレイ感と登場いきものについて
任天堂とARIKAの作ったゲーム『FOREVER BLUE LUMINOUS(フォーエバーブルールミナス)』が発売されてから一週間が経った。ゲームの感想や大まかな情報が出揃ったところで、レビューではないけれど、雑感をいろいろと書いてみたいと思う。
まず、この『FOREVER BLUE LUMINOUS』というゲームは、ファンからすると待望のゲームだった。Wiiが出始めたときに出たゲーム『FOR
【雑記】5/2発売の『フォーエバーブルールミナス』を楽しむためにーーあと一週間をどう過ごすか
はじめに:フォーエバーブルーシリーズとは
『フォーエバーブルー』とは、株式会社アリカが開発し、Wiiで発売された、海を自由に散策し、魚を見つけ、海のいきものと触れ合うリラックスできるゲームだ。『フォーエバーブルー』は2007年に発売され、続編の『フォーエバーブルー 海の呼び声』は2009年に発売された。
両作品ともダイバーとなって海を探検するが、その目的は海のいきものを見つけながらその海域
【雑記】今昔昆虫採集ゲーム考察(Part.B)ーーあつ森の功績と世界の昆虫採集
PartAに書いたように、PartBでは「あつまれ どうぶつの森」以降のスローライフゲームを、海外のゲームを中心に話していきたい。タイトルにあるように焦点は昆虫採集に当てることとする。
海外の昆虫採集事情
少し前になるが、こんなTwitterの発言が話題になった。
「『昆虫採集』は日本特有文化なのか」に虫トリビアぞくぞく「虫の音の聞き分け可能民族」「小泉八雲の極言」など - Togett