マガジンのカバー画像

game game magazine

122
ゲーム好きコミュニティ「game game」のメンバーがゲームに関する色々を記事にするマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

子供の頃にかけられた、ある魔法のような『Five Years Old Memories』

文・canavis 子供の頃の記憶は、現実と夢の間、生きていることと死ぬことの境目が曖昧な気が…

game game
1か月前
9

一番好きなゲームを語る #2 ラブムー 「パックランド」

まえがき 本記事はゲーム・映画・アニメなどの、エンタメを愛する者が集うコミュニティ「game…

【BitSummit Drift】アナログゲームとmake.ctrl.Japanブースが激アツ!!「BitSummit …

2024年7月19日から21日にかけて京都市勧業館(みやこめっせ)で行われた「BitSummit Drift」に…

庵野ハルカ
1か月前
10

【イベントレポ】ジャンル特化型でも盛り上がりは変わらない!「東京ゲームダンジョン…

2024年7月14日、5月に開催したばかりの東京ゲームダンジョンがほとんど間を開けずに開催されま…

庵野ハルカ
2か月前
19

【イベント】「多摩美術大学ゲームアート研究室 第一回」

6月22日に多摩美術大学 八王子キャンパスで行われた「多摩美術大学ゲームアート研究室 第一回…

天気のいい日のかなしさ「ゼビウス」

このCMを見ていると何故かかなしさと 寂しさと なんとも言えない怖さが 同居する不思議な感情…

game game
4か月前
7

【イベントレポ】変コンもたくさんあった!「東京ゲームダンジョン5」で出会ったアイディアが光るゲームたち

2024年5月4日、いつもの都立産業貿易センター浜松町館で東京ゲームダンジョン5が開催されました。 イベントはすっかりインディゲームイベントの大手として定着している感がありますが、今回は1日のみ開催で2フロアを利用したスタイルとなります。前回は2日間で一部サークルが入れ替わる方式でしたが、どういった形が良いかを主催者側でも模索しつつ行っているのかもしれません。2日開催になると来場者も分散してしまうし、2日とも参加可能な人も限られてしまうため1日開催でより多くの出展が可能にな

格ゲー初めて1年目でも「EVO JAPAN 2024」は楽しい

2023年に「ストリートファイター6」をきっかけとして始めた格闘ゲームですが、現在も熱量を保…

庵野ハルカ
4か月前
9

令和に購入できるイメージエポックタイトル(2024年版)

先日、ライターのカワチ氏主催のYouTubeチャンネル「カワチたちの夜」にて、ゲームメーカー「…

0〜
割引あり

【しんでしまうとは なにごとだ!】『龍が如く8』を語るつもりで桐生一馬を語る。

※ネタバレあり 『龍が如く8』は2024年1月26日にセガから発売されたゲームソフト。ジャンルは…

0〜
割引あり

【イベントレポ】出展者の工夫にも注目したい「東京ゲームダンジョン4」レポート

新興のインディゲームイベントとして始まった東京ゲームダンジョンもついに4回目となり、出展…

庵野ハルカ
7か月前
16

2023年の私的GOTY~ゲーム業界の活況と厳しいニュース、闘うことの楽しさを知った一年…

2023年はゲーム業界の活況ぶりに驚き続けた年だった。 4月にバイオハザード4のリメイク作「バ…

庵野ハルカ
8か月前
18

2023年のゲームゲーム

みなさん、年の瀬はいかがお過ごしでしょうか? ゲームゲーム主宰の一人のcanavisです。 ゲー…

game game
8か月前
6

遠くにドンドコ太鼓の響き、近づく囃子、祭りがきたよワッショイショイ。出し惜しみなしのお祭りアクション『御伽活劇 豆狸のバケル~オラクル祭太郎の祭難~』

『御伽活劇 豆狸のバケル~オラクル祭太郎の祭難~』は2023年11月30日にグッド・フィールからリリースされたNintendo Switch用アクションゲーム。 お祭による日本征服を企むオラクル祭太郎の手によって一年中お祭騒ぎになってしまった日本を舞台に、タヌキの主人公・バケルが日本全国を巡り、“悪祭退散”を目指す。登場するステージは47都道府県。一寸法師、金太郎、浦島太郎、桃太郎といった日本のおとぎ話をモチーフに、SFを加味した世界設定が特徴だ。 バケルはタヌキ族と呼ば

¥0〜
割引あり